728357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日に続きの読売新聞からの記事からです。

『子どもの靴選びのポイント井口さんの話をもとに作成』

『(1)1cm刻みのサイズしかない靴よりも、なるべく0・5cm刻みでサイズがある靴を。

(2)足の実寸よりも0・5~1cm大きいサイズを。

(3)同じサイズでも、メーカーや種類によって幅や甲の高さなどが違うので、必ず試し履きをする。             

(4)その上で、大きめか小さめかで迷ったら大きめを。

(5)靴底が硬すぎず、足の動きに合わせて、指の付け根の位置で曲がるものを。

(6)3歳以下は3ヶ月に1回、4~6歳は4ヶ月に1回は足のサイズを測り直し、それに合った靴に買い替える。』

  ※他の百貨店は知りませんが、大阪、阪急百貨店子ども靴売り場で、0・5cm間隔の靴がありました。足のサイズも測って頂けます。
       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 13時35分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.