318207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

October 19, 2009
XML
カテゴリ:健康
今日は会社で1年に1回の健康診断の日でした。

今年から成人病検診が追加され、検査項目が
ぐーんと増えて、時間がかかると予想されたため、
いつもより早く出社しなければなりませんでした。
特に女性は着替えに時間がかかるものねぇ。

でも、今回から婦人科検診が追加されて嬉しい!
超音波による乳がん検診が出来るようになりました。

その他にも内臓のエコー検査、検便、血液検査の検査
項目が増えました。おかげで例年以上、採血されること
なりましたが・・・。

超音波で内臓を調べられているときは、なんだか心地
良くて、寝そうになっちゃった。

たしか、今年から、社員の何パーセント以上がメタボ
だと、企業にペナルティが科せられるようになったんです
よね。それで成人病検診が導入されたんだと思います。

検査の結果はいつも忘れた頃にやってきます。今年は
項目が増えた分、もっと時間がかかるんだろうか・・・?
気になるから早く知りたいんですけど。

でも、超音波検査って、画面を見ながらやっているから、
悪いところがあったら、その場でわかるはずよね?
で、万一、急を要するような症状が見つかった場合は、
その場で言ってくれないのかなぁ?
だって、もし1ヶ月後の検査結果を待っていたんじゃあ、
どんどん進行することだって考えられるし。

超音波検診の時は、とりあえず、何も言われませんでした。

・・・

通常の健康診断では、嬉しいことに体重が2.5キロ、
減っていた!

ここ3、4年、健康診断といえば着実に体重が増加して
いたので、この2.5キロ減は大きい!

バナナ・ダイエットの効果が出たようです。グッド

今日もそうだったのですが、残業になってしまうと、夕飯は
どうしても9時過ぎることが多くなります。お腹もぺこぺこ
だから、ついついガッツリ、食べてしまいます。

それでも、朝食をバナナと豆乳に変えたら、本当に太りにくく
なりました。お通じが良くなったので、思うに、宿便が取れる
のではないでしょうか?

効果が出るのはゆっくりでしたが、私にはバナナ・ダイエットが、
ストレスためることなく、楽して痩せられる方法でした。

それにしても、今日は早起きした上、採血されたせいか、
も~う仕事中もいつも以上に眠くて眠くてたまりませんでした~

検査結果、かなり気になります。何も異常ありませんように!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2009 12:12:09 AM
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.