1250451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

重信川の岸辺から

重信川の岸辺から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

陰陽師0(ゼロ)★安… New! 天地 はるなさん

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん

Recent Posts

2016/05/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の愛媛新聞の見出しは、「女性遺棄」となっていた。沖縄での女性拉致、暴行、殺人、死体遺棄のことだ。拉致も暴行も殺害も死体も出ていない。こんな報道でいいはずがない。NHKをはじめほとんどの報道がこうなのではないかと思うが、凶行の実際を隠匿する行為だ。

 メディアは、拉致、暴行、殺害、死体ということを明確に表示すべきだ。

 犯罪に関連して、米軍は兵士の外出の自粛などをいっているが、加害者は元兵士の軍属であり、基地の外に居住していた。米軍のいうことは、的外れなめくらましにすぎない。

 本質は米軍基地がそこにあることなのであり、直ちに基地を撤廃することだ。多くの論調は日米地位協定の改定をいっているが、それは最低の要求だろう。

 だから、メディアが、女性遺棄などと真実を隠す報道をしてはならないということだ。

 それでなくとも、サミット,伊勢神宮参拝などの報道で、隠されがちなのだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/27 11:41:33 AM



© Rakuten Group, Inc.