1086195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.25
XML
カテゴリ:物・モノ・もの
先日、帰りに雨に降られてしまった
傘は持っていたので気にしてなかったし
服もそれほど濡れずに済んだ

でも、なんか足が冷たい
おかしいなぁと思いながら帰り着き
靴を脱ぐと足が濡れている

足だけ濡れることもあるんだぁ
いやいや!左だけだよ(笑)

と靴を見ると踵に見事な穴
某NI○Eのスニーカー
ソールのトレッドパターンの凹みが
千切れるように割れて穴が

テニスシューズの復刻モノだから
ヒールのない平らな一体型ソール
この手のは同じソールが手に入らないから
直せないんだよなぁ
上の革は何ともないからもったいない(セコイ?)
でも3年履いたから仕方ないのかなぁと
インソールを無理矢理剥がしてみてびっくり

 
左:汚いです(笑)
あれ?中底が破けてる
というか・・・上げ底ソール(笑)
こんな布の中底に直接インソールが貼ってあるだけなの?
N○KEってこんなに作り?
まぁ、モデルにもよるだろうけど・・・

右:ニューバランス(NB)M577 UK
真ん中に白い縫い目が見えるでしょ
フルスリップラスティング(袋縫い)という靴の製法で
ぐるっと包み込むように足にフィットする

そりゃ袋縫いで作れ!とまでいわないけど
そうだよなぁ
ソールが割れたぐらいで水が入ってこないもんなぁ普通(笑)

困ったなぁ・・・靴買わなきゃいけないや!(爆)

でも、ここで好きな色の買っちゃうと
どんどん増えていくだけだから(笑)
ちょっと大人になって
ダメになった靴と同じ焦茶で探そう!

それに、この作りだったら内側から樹脂で固めて
中底の補強をして
NBのインソールでも入れればまだ履けそうだな
ちょっと直してみるか

 吸汗・速乾・衝撃吸収性newbalance ランニングカップインソール RCP-112 COLOR:グレー 衝撃吸収・反発弾性newbalance ランニングカップインソール RCP-113 COLOR:グレー

でも新しいのは買うけど(爆)

----------------------------(本当に)停電----------------------------------
ぢつは続きがありまして・・・

歳なのかなぁ?
最近NIKEが履けなくなってきた(笑)
コンバースはもっと昔から履けないけど
(あの星マークが嫌!ジャックパーセルでギリギリ 笑)
ハイテクなんてもってのほか(爆)

  ADIDAS adidas1 intelligencelavel 1.1 パール/ゴールド 
左・中/アディダス ワン マイクロプロセッサー内蔵(笑)
右/なんだかよくわかんないけど コスプレ?
 どんな人が履くんだろう?(爆)


気がつくと年々NB率が高くなり

へぇ~
NBのM574シリーズが全米で年間1200万足も売れたんだぁ
原宿のNBショップでも店員さんが
一番の売れ筋商品なんですよ なんて言ってたし
試し履きさせてもらって
「ね!」っていう無言のやりとりの後
そのまま棚に返してみたり(笑)

あっ!いや、そんなに悪くはないんです
(じゃなけりゃぁ1200万足も売れないし)
ただ、目が(足が?)肥えちゃっただけ(笑)
バリエ-ションで誤魔化しただけですからって発言は
メーカーが言っちゃダメかと(爆)

正直迷いますよね
UK、USAモデルと比べると2足は買えるんだし

ん~

日本ものNB
  new balance ニューバランスClassic M579Jブラウン/オレンジ1125アップ祭10 1129アップ祭10 
4番目のはちょと欲しい!

UKものNB
   
M1500欲しいなぁ
でもやっぱり高いなぁ(笑)

  
結局M577UKを買ってしまった・・・

-追加-
  
あぁ・・・カーミットちょっと惹かれる 履けないけど(爆)


nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 22:41:16
コメント(6) | コメントを書く
[物・モノ・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.