1087593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.23
XML
カテゴリ:物・モノ・もの
じゃんぱー? じゃんばー?
Jumper だから じゃんぱーなんだなホントは・・・

と、どうでもよい事なんですが
このジャンパー
似たのにブルゾン(blouson 仏語)ってのもあるけど
どちらも死語に近い気もするなぁ(笑)
スイングトップは和製英語でドリズラー・ジャケットが正解
(今時だとzip up ジャケットかな?)
いや、そうじゃなく・・・

気を付けないとなかなか着にくいですよね
10代や20代ならまぁ、気にならないけど
ある程度年齢を重ねると微妙になってくる(笑)

  
みなさん着れます?
いくらエルメスでも・・・(笑)

女性にはわかりにくいかもしれないですが
「今、ジャンパースカート着れますか?」
ってのと近い感覚かもしれない(笑)

特に男性のジャンパーってやつは
耳に赤えんぴつ挟んで新聞丸めながら2-7!、2-7!とか叫んで
お馬さん鑑賞してる人や
銀の玉があちこち跳ねるのをじっくり座って観察してるような

それこそ午前中から日本酒あおってる方々でもいいや
どうもそういう人たち御用達のようで(笑)

かといえば現場で着る水色とか紺の
「アルプス工業(懐かしい)」のような刺繍が入ってそうな作業着(笑)

いやぁ~どちらにせよ危険すぎる(爆)

  
でも、G-9ってバラクータのブルゾンなんかは

 
70年代にイギー・ポップやデヴィッド・ボウイが着てて格好いいんだよなぁ
マックイーンも着てたっけ?
(なに目指してるんだか 笑)


何年か前に買った今は無きジ ジリのzip up ジャケット
これでギリギリ(笑)
前を開ければ全然OK!
戻ってこ~い!ジ ジリのメンズライン
ロメオ・ジリは高すぎて買えないんだよぉ(爆)

にしても・・・G-9のなにがいけないんだろう?
やっぱりリブ編みの袖口と裾かなぁ
でも最近ストリートでジャージの代わりに(寒いから?)
着てる人増えてきた感じ(笑)

さぁ!みんなでジャンパー着ましょ!
恥ずかしくないよぉ~  たぶん(爆)


でも、水色はやめときましょ(爆)

nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.23 23:40:26
コメント(6) | コメントを書く
[物・モノ・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.