【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日子供らと喋ってて、1年生のこはるが“共食い”という言葉を知っていたので『何で知っとん?』と聞くと、『学校で飼っとったコオロギがな、エサ全然やらんかったら仲間食べたん。そーゆーの“共食い”って言うんじゃろ?』って。・・・エサやれよ(ーー;)
で、『可哀相じゃなぁ、最後の1匹はどうなったん?』って聞いたら『ひからびて死んだ!!』らしい。・・・頼むからエサやれよ!!無類の虫ギライの私でも以前長女のなほが学童からカブトムシもらって来た時は泣きながらエサやったぞ!!何がいけなかったのか1週間くらいで死んじゃったけど!
こないだ何故かこはるが家の中でカマキリを見つけて(洗濯物にでもくっついてきたんだろう)ウキウキ学校に持って行きながら『先生ビックリするでぇ、コオロギ死んだゆーて喜んどったからな、今度はカマキリかぁ~!!って言うでぇ』とワルそーに笑ってたが、いくら虫ギライでもいい年して子供に“生き物が死んだ事”を喜んでる姿を見せるな担任!!“共食い”って言葉を教える前に教えるべき事があるんじゃないのか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月09日 22時17分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷーせん

ぷーせん

お気に入りブログ

鯵の開きと私と特売 りでる74さん

コメント新着

 りでる74@ Re:うわ、何かすげぇ久しぶり(02/20) おひさしぶりです、元気そうで何より。 Φ…
 りでる74@ おひさしぶりです。 年明けてから寒いけれど こはるちゃんの…
 りでる74@ Re:驚いた(・_・)(10/01) 昔の血液検査って 曖昧だったときがある…
 りでる74@ Re:紛瘤の手術&昨日はこはるの誕生日(09/30) 遅くなりましたが 無事手術すんだようで…
 ぷーせん@ Re[1]:私が死んだら・・・(09/22) りでる74さん 死ねないです、絶対。今…

© Rakuten Group, Inc.