440905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.13
XML
タラートといえば、バンコク名物の市場である。

市場・・・といっても、日本で想像する市場とは違い、

祭りの出店のような、フリーマーケットのような、そんな小さな店が、歩道にずらりと並ぶのである。



料理あり、フルーツあり、洋服あり、おもちゃあり・・・・何でもある。

価格もお手ごろ。それなのにその上お値段交渉もできる。


今日はプラカノンのタラートへ。

ここには駐在マダム御用達の仕立て屋さん「リンナブティック」があり、そこに行くという友人に連れて行ってもらった。

(バンコクでは布も驚くほど安く、気に入った洋服の見本を持って行って作ってもらうマダムが多い)

私の場合は、安い布を自分で縫っているのでまだ仕立て屋さんの必要なし(まだ買ったまま放置した布あり)



さてさて、プラカノンのタラートでゲットした物達。

・イグサ仕様のスリッパ一足45バーツ・・・・(帰宅後履いたらちょっと小さめだったので長男にあげた)

・かごバック(荷物ひもを編んだバッグ)195バーツ

・ライチ1キロ22バーツ  ライチの季節は終わりに近いので入手はうれしい。しかもこの値段  

・スイカ1個10バーツ  友人が一個一個叩いて選んでくれた。

1バーツ≒3円        めっちゃ安い。


ってなわけで、重たくなった荷物を、買ったばかりのかごバッグに入れて帰宅。

スイカもライチも本日のデザートに。ああ、満足。。。心の贅沢。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.13 23:36:28
コメント(6) | コメントを書く
[素晴らしきタイ生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.