440952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
複数回献血クラブなんていうのがあるのをご存知?


過去の献血記録がネットで見れちゃう。

過去5回分の記録がグラフになってたりして、自分の健康管理の手助けにもなる。

会員特典で、月に2曲の着メロももらえる。

神奈川県の特典としては、血液型とネームを彫り込んだストラップももらえた。




「調子が悪い」と旦那に言うと、「最近抜いてる?」と聞かれる。

献血のことである。

献血をして、検査データで確認しろっていうのかと思いきや、

有り余った血を抜いてこいというのである。

そういう旦那は献血したことがない。



2週間前、いつものように出かけた献血で、協力を断られた。

もう、50回を超える献血経験の中で2度目である。

数年前、毎日ジムに通って無茶な生活をしていた時に1回、今回が2度目。


最近はジムはおろか、運動不足ぎみ。とうとう体にガタが来たのか・・


でも、献血は私にとってのライフワークであり、

まだまだ年齢制限が来るまでは続けたいので、

2週間ひじきやホウレンソウを食し、今回リベンジ。


問診室では、タイに50回以上行ったことがあるという医者と話しこみ、

看護師さんには「今回、大丈夫ですよ」と笑顔で迎えられ、無事終了。


自分の健康に感謝感謝。まだまだ続けます。


以前、献血した時に応募して、当たっちゃった献血バスミニカー。

タカラトミー製のトミカ。ボディーのペイントは献血ちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.25 10:17:34
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.