5413702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

デンドロビウム フ… New! amigo0025さん

介護は刻々変化する pippi2003さん

香りのMaxillaria ma… ジュメ0329さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2016.06.02
XML
カテゴリ:カトレヤ類


C.Cariad's Mini-Quinee
カトレヤ属の交配種、カリアズ・ミニクィニーです。
ミニパープルにインターメディアをかけたセルレア同士の交配。
クサビのある花が有名ですが、これはクサビも個体名もありません。


C.purpurata'Ruby'
カトレヤ属の原種、パープラタ'ルビー'です。
セミアルバという方もいますがぺたるにピンクが入ります。
ブラジルの原産ですが低温に強いのが魅力です。

今日は朝のうち曇っていましたが9時半頃から晴れてきました。
今日は9時から選挙管理委員会があったのでハウスを
頼んで天窓だけ開けてもらいました。北風が強く11~17℃だったので
サイドは開けずに済みました。明朝の最低は8℃予報です。寒~

以前補充員だった選管の仕事も、2月から管理委員になったため
仕事の量が増え、また、今度の参院選は期日前投票の期間が17日間
と長いためその間に3,4日間の投票管理と一週間前の街頭啓発活動、
投票当日、投票管理者として朝から夜まで出なければなりません。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.02 20:32:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.