5410439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

デンドロビューム・… New! amigo0025さん

香りのMaxillaria ma… ジュメ0329さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
2023.03.18
XML
カテゴリ:その他

​Chy.Langleyensis’Pink Fantasy’
チシス属の交配種、ラングレイエンシス‘ピンク・ファンタジー’です。
原種同士、ブラクテッセンスとチェルソニーの交配。
この個体はほかのチシスに比べ花付きがイマイチで秋に
水切りをした方がいいと聞きましたが色が濃く綺麗で
数万円で取引されています。


​Lyc.​(Hamana Peak × Memoria Bill Congleton)
リカステ属の未登録交配種、
‘星の王子さま’です。
14年前に​amigoさん​から頂いて数鉢になっています♪


C.maxima fma.coerulea ‘Something Blue’
カトレヤ属の原種、マキシマfma.セルレア‘サムティング・ブルー‘​です。
エクアドルとペルーに自生します。普通種はピンクですが
これはセルレアのOG株、​一か月前に2輪​咲きましたが
同じ鉢に今度は3輪咲きました。

今日は雪にならず冷たい雨から霙に変わってきました。
深夜の5.2℃より日中のほうが気温が下がり
昼前に2.7℃が最低、しだいに雪に変わる予報。
明日は晴れて-3℃~10℃の予報です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 13:54:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.