007137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nakatai 気ままなツーリング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nakatai25

Nakatai25

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.09
XML
こんにちは、Nakatai25です!

本日はモータースポーツアーカイブ第五弾、2012年に開催されました鈴鹿サーキットファン感謝デーです。
この年は鈴鹿サーキット50周年記念という事で、例年(ファン感謝デー来場はこの年が初めてですが)に比べ、来場ゲスト、デモランのマシンも超豪華な内容となっていました。

そんなメモリアルなファン感謝デーを振り返っていきます。

まずは1日目から。


KEIHINブースにて。全日本ロードレース JSB1000クラスにて伊藤真一選手がチャンピオンを獲得したマシンです。(おそらく2006年だと思います。)
チーム名: KEIHIN Kohara RT  マシン: Honda CBR1000RR ライダー: 伊藤真一


CBR1000RRのハンドル周り


ツインリンクもてぎブースにて。 Honda RC212Vが展示されていました。ゼッケンが無いのでおそらくショーカーと思われます。


RC212Vのハンドル周り。生粋のレーシングマシンのハンドル周りはいつ見ても見惚れてしまいます。


パドックにて。フェラーリジャパンのトランスポーターです。当時、かなり興奮した記憶があります。


Ferrari F2003-GA。2000年代のF1世代にとってフェラーリ=最強でした。V10サウンドに酔いしれました。


こちらはMclaren Honda MP4-5。日本のF1の象徴とも言えるマクラーレン・ホンダ。80年代後半のF1サウンドを初めて聞きましたが、現代には無いエンジン音で新鮮でした。


鈴鹿サーキットのコントロールルーム。監視カメラの数が凄い多いです。


コントロールルームから見た全日本ロードレースJSB1000クラスのテスト走行。MuSASHI RT HARC.PROの高橋巧選手です。


D1マシン


ヨシムラのトランスポーター。 トランスポーターの規模もファクトリーチーム並みの大きさ。


ホスピタリティテラスにて。


F.C.C. TSR HondaのCBR1000RRWでポジション調整を行っている秋吉耕佑選手。この当時はHRC契約ライダーでした(全日本にワークスチームはいませんでしたが…。)


パドックを歩いていたら、このイベントのゲスト、1993年WGPチャンピオン、ケビン シュワンツがいました。サインは貰い損ねました。


WGPマシンのエンジン暖気。このマシンはYamaha YZR250です。2ストロークのエンジン音は癒されます。


こちらは1995年のYanmaha YZR500。ノリックのマシンです。マルボロカラーはいいですね。


デモランに向け、ホンダのWGP参戦マシンが並べられてました。圧巻の光景です!


WGPのデモラン準備中の間、コースではSUPER GTのマシンがテスト走行をしていました。
こちらは日本のレース界ではお馴染み、カルソニックGT-R。ピットで貴重なボンネットを開けている瞬間です。


ピットロードでカルソニックGT-Rの横を走るエプソンHSV-010。


こちらは、RAYBRIC HSV-010。Team国光のテスト仕様カラーです。


こちらは、GT300のマシン。SUBARU LEGACY B4です。2011年で引退した車両で、同年の鈴鹿1000kmでGT300クラス優勝を果たしました。現在はBRZになっています。


WGP & MotoGPデモランにて。こちらは2011年にMotoGPでケーシー ストーナーがチャンピオンを獲得したHonda RC212Vです。(デモラン担当はMotoGP開発ライダーの秋吉耕佑選手)この日のメイン車両の一つで、バイクとは思えない程の爆音で、あまりの迫力に全身がゾクゾクしました。


こちらはYamaha YZR500(1980年代)。10台近くのマシンがデモランしていましたが、他のマシンの走行は撮影できませんでした…。他のマシンは展示車両にて紹介していきます。


走行後のYamaha勢WGPマシン。


今回はとりあえずここまでとなります! 午前中だけでもかなりボリュームがあるので、次回はピットウォークから午後の部となります。

ではまた…!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.09 14:00:06
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.