328373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜は友達に会いに東京を越えてディズニー近くへ。

すごく久しぶりに会う友達は長野県の茅野自動車学校の免許の合宿で知り合ったお友達。
気が付けばそれはもう10年前のこと。
「危ない」と言われつつも女1人で参加した免許合宿だったけれども、同じ日に入校した人たちとすぐに仲良くなり、大変ながらも楽しい時間をすごしました。
たった2,3週間だったけれども朝から晩まで一緒に過ごし、勉強していたからか?今になっても時々連絡を取り合うお友達。
そして、会って話をしたのは気が付けば5年ぶりのようでした。
2,3年ぶりだと思ってた・・・(笑)

今回は二人での再会だったけれども、他のメンバーと久しぶりに電話なんかもしたりして近況報告。
学生だったあの頃から結婚した人、仕事を頑張っている人・・・色々と環境は変わったけれども、基本的な中身は一緒(笑)
すごく他のみんなにも会いたくなりました。

・・・若い頃から直感で行動して、色んなことをしてきた自分。
こういう再会があると周りの不安を押し切って動いてよかった。と、心から思った時間でした。
今年はできたら他のメンバーに会いに旅に出てみたいな・・・。

********************

今日は歯医者のため最寄りの駅前へ。
駅ビルのお店でずっと探していた鞄メーカーをやっと見つけました!
ビースタッフというメーカー。

5年くらい前に小川町(だったかな?)あたりの問屋街の年末セールで購入したたっぷり物が入る茶色い革鞄。
軽くて、丈夫で、使うごとに味が出てきて、今じゃほぼ毎日持ち歩くイチバン出番の多い鞄。
でも、問屋街で買ったためにブランドのタグなど何も付いていなくて同じブランドのものを探そうにも探せず。
今日ふらりと立ち寄った鞄屋さんで、「あ、好みかも。」と手にとった鞄。
よく見ると、革の質感はちょっと違うけれど、内布や金具が一緒で、ポケットの作りがすごく似ている。
「あー!やっと見つけた!!」ってちょっと感動してしまいました。
今年の誕生日はここの鞄をだんな様におねだりしちゃおうかな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.10 16:04:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.