138994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなたぼっこ日和

ひなたぼっこ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月02日
XML
カテゴリ:わたしのこと
最近、『前世』について、ひとりは妹と

もうひとりは友達と話す機会があって


前世・・・って・・と、ちょいと考えてみました。



私は『前世』については・・・わからない!が正直なところ。

信じてない・・というのとも違います。

自分が見たものしか信じない・・・なんていうのとも全然違って

自分で見ようが見まいが、インスピレーション的に確信できれば

信じちゃうし、そうでなければ、誰がなんと言おうと信じない。



この『前世』については、信じる・信じない・・以前に


わからない


といったところが適当かなぁ~




ただ!

うちの場合、夕衣は

一緒にいろいろなドラマや映画を見ていて、

とにかく戦争ものには、人の100倍くらい感情移入する。

あとは、たとえば自分の命を犠牲にして国を救う・・的な

忠誠心をテーマにしたもの。

それはもう、ハンパなく、泣いてます。

そして自分のことのように感じるのだそうです。



これが、なんでもかんでも泣いちゃう子だったらそうも思わないのだけど

私がボロボロ涙流してるものでも、さらっとした顔してる時も多々あり

(たとえば、許されない恋愛もの・・や難病もの・・等々)

・・なのでなおさらかもしれないのだけど・・



「前世がもしあるとすれば夕衣はきっと

忠誠心の強い兵隊かなんか・・だよね」


とよく私は言いいます。




あと、パパさんの場合は

ドキュメントでもニュースでも

『骨が折れた』というのを聞いたり見たりすると異常~~な反応を示す。


骨のレントゲンなんかが映った日には、もうそりゃ大騒ぎで

「う~わっっ!うわっっ!」とうるさいうるさい!

『複雑骨折』なんて聞いた日にはもーーー大変で「吐き気」がするらしい。

本当に気分が悪くなるようで、顔色もあお~くなってくる。


でも本人、一度も骨折の経験はないわけなのです。


これを見てると

「パパって前世があるとすれば

骨がしょっちゅ折れてた、とか、どこかを複雑骨折して大変だった、とか

なんらかの骨にトラウマがある人生を送った人だわ~」


と、パパさんには言いたくなる。


言うと「骨が折れたって言うな!」って言われるけど(笑)





前世・・・わからないくせに、こういう時に使いたくなる言葉!


私にとっては、そんな感じです、はい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月02日 14時36分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ナミ☆★

ナミ☆★

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

ついに電話が毎日に オムねこさん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん

Comments

ナミ@ ありがとう! たま緒ちゃん、ありがとうー!いやだなん…
たま緒@ 夕衣ちゃんオメデトウ 私がコメしていいのかなイヤなら削除してね。ナ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ナミ@ じぇしのまさんへ お久しぶりです!コメントありがとうござ…
じぇしのま@ Re:母の日(05/08) お久しぶりです。久々の日記を読んでご家…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.