2888762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.30
XML
カテゴリ:晩ご飯
畑に行って野菜をみてきた。

P1230445.JPG

キャベツ#1。

P1230446.JPG

キャベツ#2。

P1230450.JPG

この南瓜はもう成長が止まった。 収獲してハローウィンの飾りにする。

Qちゃんのブッシュビーン。 「つるなし品種」といっても様々あって、サポートを立てておいた方が豆の成長を促すものや、サポートなしでも平気なものもある。

P1230448.JPG

今回の「つるなし豆」はサポートがあった方が収獲しやすい。 野菜旁り。 学ぶことが多い。

P1230447.JPG

ブロッコリーを放置しておくと、このようにお花になります。

P1230449.JPG

トマト。

今日は風邪気味のQちゃんに大蒜と生姜、私のために味噌と鯖とわかめを買いに、韓国スーパーまで行ってきた。

P1230451.JPG

看板が変わっていた。お店の人に聞いたら、数ケ月前に名前を変えたそうです。

スーパーの帰り道、大道路のどこかから「ななさ~ん」という声がした。 ひまわりさんの車らしき車が道路を走り去っていくところだった。

きっとひまわりさんだと思う。 声をかけてくれる人がいると嬉しい。 ひまわりさんどうもありがと
う。ひまわりさんがくれた赤紫色のジャケットを着ていたのだけど気付いてくれたかな。赤ハート

韓国スーパーの帰り道。 木に何かぶら下がっている。 ウエイターが付けるエプロンのように見える。

P1230453.JPG

首になったウエイターが「こんちくしょう!こんな店、 今夜で辞めてやらあっ!」といってエプロンを投げ捨てたのかもしれない。

人生、いろいろ。

畑で取れた小さい南瓜。 玄関の巨大スクワッシュの隣に座らせた。

P1230455.JPG

クール「ただいま~。 スクワッシュに赤ちゃんが産まれたね赤ハート」と仕事から帰ってきたQちゃんが私に言った。

晩ご飯:

P1230458.JPG

畑の野菜でサラダ
冷奴
白菜の味噌汁
わかめ生姜ごはん
きゅうり
塩鯖

ごちそうさまでした。

感謝、感謝。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.02 05:31:44
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.