2882287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝買いものに行った。 アパートの駐車場に入るため、車のスピードを落とした。 その時アパートの隣の歩道に1匹の鳥が死んでいるのが見えた。

死後からあまり経過していないようだ。 羽はピーンと張っているし、お腹は筋肉でぷっくりしている。まるで眠っているようだ。

P1230456.JPG

しかし、くちばしから出血の跡がある。 やはり死んでいるようだ。

家に帰り、風邪でパジャマ姿のQちゃんに「鳥の死骸」のことを話した。 あのままにしておいては通行人の邪魔になる。

スマイル「ねえ、Qちゃん。 鳥の死体を歩道の脇に動かしてくれない。 埋葬はしなくても、鳥の死骸はいつか自然と土に埋もれていくからさ」

クール「ななちゃんは優しいな」とQちゃんはニコニコしているが、何度頼んでも「NO」と言い張った。 最後にQちゃんがクール「It's not gonna happen.」といった時、私は決意した。

歩道に出て、もう1度死体と向き合った。

死体を転がす度に、傷みを伴う顔つきで、

しょんぼり「うっ」、

号泣「いっ」、

しょんぼり「やっ」、

と声にならない声をあげた。

鳥の死骸を歩道の脇に移動した。 その後ベビーカートを引いた夫婦が歩道を歩いて行った。 鳥の死体には気付いていない。

P1230457.JPG

土曜の朝に道端の真中に放置されている鳥の死骸など、誰も見たくはない。私がしなくても「誰かが同じようなこと」をしていただろう。

アパートに戻ってQちゃんに報告した。 クール「良いことをしたね」とQちゃんが褒めてくれた。 ちょっぴり嬉しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.02 09:21:18



© Rakuten Group, Inc.