596635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜の雨、いつか。

桜の雨、いつか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

■日本人が英語が話せ… まゆ3281さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
キムチの気持ち*聴神… エーちゃん0620さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん

Archives

2024年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母の四十九日法要も終わり、これから始まる相続の手続きを思うと憂鬱ですね
相続するのは私と兄だけなんだけど、兄がとにかく何もしない人
喪主だって名ばかりって感じで、事前にお葬式をどうするか、どこを使うかとか準備していたのは私で
兄はただ、電話するだけ、スピーチするだけ、みたいな感じ
四十九日法要についても何なら私が電話してほしいみたいなことを言われたし
まったく何様なのだろう。
母に似ているそういうところ

母がそういう人だったから若干慣れているとはいえ
ここまで何もしな人っているのだろうかと思ってしまう。
言われたことをただはいはいとやっているだけ。
それが、やっているつもりなんだろうね
全て用意されていることをただやっているだけ

昨日ちょっと精神的に爆発してしまい、長文のメールを兄に送ってしまった。
別に怒ってるとかそういうのではないんだけど
これまでの事実を淡々とね
それと、お願いと称してきちんと兄も自主的にやってほしいと

多分他の家庭なら頼れる兄が全部仕切って
これやってね、あれやってね、これ用意してねとやってくれるんだろうなぁ
まったくの逆なんですよ 言われたことなんて一度もないし
言わないと何もしない
家のこともまったくしない 
キレるよね、さすがの私もw
そのくせ、相続放棄するわけでもなくのらりくらりと
義務を果たさず権利を主張!タイプですね
私は義務を果たして権利を主張しています

確かに兄に任せても、なんでそうなったの的なことになりかねないんだけど
気持ちの問題だよね。だからって何もしなくていいというわけじゃない
つくづく、私は苦労してきて良かったなと思いました
望んでないけどできることや知識が増えた
何もしない人の近くにいるとそういう利点はあるんですよね。そういう知識も立派な財産だと思う

鬱憤もたまって、誰も頼れないんだなという気持ちが高まって
昨日は両親の写真を見ながら泣いていましたねぇ
私はどうすればいいのと
投げ出したいです、できることなら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月28日 15時08分27秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 ひろみ(70%)@ Re[1]:ウェハース!(10/31) エーちゃん0620さん 同じくしばらく…
 エーちゃん0620@ Re:ウェハース!(10/31) ご無沙汰してます~~ ブログに書き込みし…

© Rakuten Group, Inc.