1917368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

久し振りの映画 九… New! マコ5447さん

半額以下!セーラー… New! くみ1さん

今咲いてる花 バラ… New! dreamroseさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

夏だ! ひまわりだ! New! ブルーミント555さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2012年03月22日
XML
カテゴリ:花・植物


暖かいと感じないほど強風の一日でした
最高気温12度 最低気温1度


名取川沿いの土手を車で走ると・・
倒れるんじゃないかとおもうほど
強風に押されてヒヤヒヤしました


先日、紹介したベランダのヒヤシンス
暖かさを感じて花びらが動いてきました



むらさき色のヒヤシンス





数日前までビニール袋をかぶせてたアロエ
氷点下気温も少なくなってきたので
袋ははずし、凍って黒くなった部分をカット


リビングや玄関には母の観葉植物や
寒さが苦手な植物たちで いっぱい
私のアロエはベランダで頑張りました



鉢栽培のアロエ





アロエと同じく・・
ビニール袋をかぶせて冬を越した
金のなる木


この子は数年前・・
花が咲かないという理由で
母に捨てられました


それを私が拾って育て
昨年から薄いピンク色の花を見せてくれます


この子は寄せ植えにしています
昔、愛媛のブロ友さんに頂いた
ヨウラクツツアナナス
花が咲いたら紹介しますね



金のなる木




ベランダには あちこちに雑貨を置いてます
古民家の親戚さんに頂いた手作りの棚に
ブロ友さんに頂いたガーデン雑貨や
昨年、100均で見つけたひまわりも・・


左右にゆらゆらと揺れるんです
曇り空のときは停止してるから
ソーラーで動いているのかな?


昨年、津波前に亘理町の荒浜に住んでいた
母の友人が やっと仮設住宅に入居し
お見舞いに同行したとき・・
テレビのそばに置かれて ゆらゆらしてたんです
かわいいなぁ、と思って探しました(^^;




ゆらゆら・ヒマワリ





昨日のお墓参りの帰り
いつも立ち寄るスーパーで
お惣菜をいくつか買って
自宅で分けっこして食べました


写真の太巻きはゴボウが入った
田舎巻きという海苔巻き



田舎巻き




買い物のあと、ガソリンを満タン入れました
毎日、価格が上昇していますね(^^;
昨日のGSは152円だから安いほう・・
しばらく遠出は控えないと、ですね



母にご馳走になったお寿司のパック
でも、アナゴとイカと手前の魚は
食べません・・
別のモノとトレードしてます

私の好物はカレイのエンガワと生牡蠣です(^▽^;)



お寿司




うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
いつも応援ありがとうございます





赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん




Photo bbs


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 19時08分02秒
[花・植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X