1452831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2014.09.22
XML
カテゴリ:●遊

祖父の家に行きました。

いつものように囲碁をする私達、
プラス妹。

帰りに展覧会に行くということで一緒に来ていました。

・かなり久しぶりなので妹の身長が伸びに伸びていることが話題になる
・祖母の話し(愚痴り)相手が私or父から妹へシフト
・困惑する妹
・正直私:囲碁に集中してまーすww 父:それはもうええやんと言える
 なので祖母の話し相手になるのは妹にとってきついのではと思いつつ何も言えない自分

・妹が寝だす

・on私の膝の上

・私:時間忘れて囲碁 妹:時間忘れて寝る 父:時間忘れて寝る
・気付いたら遅い時間
・2戦目駄目詰めならずorz

今回は棋譜つけてみたので相当遅くなっちゃったわけですが・・・;

でも、見返してみると

(ああ、ここから伏線張ってたんだ・・・)
とか
(私のこの受け方悪っ!!)
とか
(あああああここ突っ込めたのにいいいいい)
とか

いろいろ面白いです。

過去の自分との対話に近いものがあるかも。
次は勢いで打たないようにするために、
次はうまく相手を二段構え三段構えで落とすために、
自分の癖などをもっと見詰めたいと思います。


◆詰碁

始める前に祖父が「これ貸す」と渡してきたのは、詰碁の小冊子×5。

祖父「本当は渡したくないんやけどなーw強くなってまうからww」
私(強くなって戦い甲斐あると思わせたる)

今やっていますがなかなか手応えあります。
個人的には
++○++
+++++
●○○○●
●●●●●

が出てくる問題が大好きです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.01 10:37:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.