1450808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2016.10.03
XML
テーマ:少女漫画(14)
カテゴリ:●少女漫画
6巻感想

熱が出たけど、少し楽になったので着替えた湊。下着も着替えた湊。
その背後に、透。




……透。居るなら言おうよ……背中向けてたとしてもやばいよそれは…。


透は無口天然がデフォだなあ。みなが元気で口数多い印象だからバランスとれてたんだろうけど…
7巻ではみなの出番が多いってみなちゃんが言ってたけど、別れ話だから透みな好きな私としてはちょっとつらい。


湊の(風邪ひいて心配して来てくれた)
(十分じゃないか)

(成就しなくても)

ここの湊、健気可愛い。
欲をかくから苦しいんだってばっちゃが言ってた。

断舎利得意な湊だけど、恋愛感情まで断舎利しちゃうのはどうなんだろうな……。



それと透にとっては湊>>みな
なんだよな、やっぱり。
安定の透というかなんというか。

大事な用事があるって、久しぶりに会いたいって言う彼女よりも、姉の風邪の看病が優先。
いい弟ではあるんだけど……

湊=みなだったから、そのうえ主格なのは湊のほうだからいいんだけど
これみなが別々の人格だったら相当きつい……。どうあがいても勝てないから。




そして、湊決意。


湊「カミングアウトする。この嘘は色々な人を巻き込み過ぎた。今まで付き合ってくれてありがとね」
マキ「そんな死亡フラグ発言で大丈夫か」
湊「確かに死亡フラグっぽいよねーーーーー!」

マキ「心配すんな、骨は拾ってやる」


確かにマキちゃんの嘘から全てが始まったもんな…。
あれがなかったら湊は透に対して未だに距離とり続けだったんだろうし、この嘘悪いだけでもないけれど、それとカミングアウトして大丈夫かどうかはまた別の話なわけで。


さて、当たって砕ける準備が整った所で


みな「えっと、話があ」

透「……ごめん、その前にいい?」





「みな、俺と別れて欲しい」




 人人人人人人人
<まさかの透から>
 VVVVVVV





透「俺義理の姉が好きなんだけど」


 人人人人人人人人人人人
<潔い程のカミングアウト>
 VVVVVVVVVVV


透「小さい頃からずっと好きだった。心配だから同じ学校行く為に中学でも高校でも努力したし」
みな(ストーカーかな?????)


でもみなちゃんは元々別れたがっていたわけだから、渡りに船。


ぱたたっ



それでも流れるものは流れる。


透「!」





その液体の名は









みな(お…重い…)





汗。





なんか思ってたより15倍くらいギャグちっくな別れだった……
でも、この二人の終わり方として、これ以上の終わり方はなかったのかもしれない。
名残惜しいけど。

最初にみながエクアドル行くって言った時の沈み込んだ透を考えると、
今のみなへの依存からある意味抜け出そうとしている姿は凄いと思うんだけど…。




みなが明るくて口数の多い嘘吐きだとしたら、
透は落ち着いて静かに隠す嘘吐き。


嘘吐き同士の恋物語、ここにて閉幕。


あと痩せた川西会長はかっこいい。
でも恋愛要因はもうおなかいっぱいなので……うん…。


そして恋を諦めることにした烏丸くんの、
回想交じりの(不幸にはならないでほしいな)がまた切ない。
この人も幸せになってほしいな。幸せの形は人それぞれなんだろうけど。


さて、「嘘を吐かず」好きなのを「隠し通す」為に、家を出ることにした湊だけど、
まさかまさかの意識していた透との同棲状態。
お母さん相変わらずグイグイ行くなあ…。


そしてもう一人のグイグイ・マキちゃん。
潔癖掃除の件とか、なんというか湊の欠点を、烏丸くんのようにえぐい意図絡むことなく、お母さんのように家族としてではなく、伝えられるというのはかっこいいなあ。
近年見るサバサバ姉御系としてトップでかっこいい。
ある意味悪巧み仲間に近いものもあるんだけどねー……

あと大人volの塚口先輩がな。
とてもいい。かっこいい。
今までがひよこひよこしていた分これがギャップ萌えというやつか…ってなった。

マキ「こいつみきちゃん狙ってんぞ(笑)」

この言葉が頭を過るみき。

塚口「へ…変か……?」
みき「ううん!爽やかですっごくいいよ!」
塚口「……!」


立った!フラグが(塚口先輩の中で)立ったぞー!!!

みき「浪人してます(嘘)」
塚口「目標に向かって頑張った方がいいぞ。冗談だって誤魔化しちゃったけど、俺も告白してスッキリしたしな」
みき「……その後気になる人とか出来てます?」
塚口「お前はどうなんだよ」


立った!フラグが(塚口先輩の中で)立ったぞー!!!


みき「へへ、大学は落ちちゃったけど 彼氏とは同棲中でめちゃ順調なんだぁ~ちょき(`*・ω・*´)ちょき




折れた!フラグが折れたぞー!!!



みき(好きな相手と同棲中で仲良いってのは嘘じゃないし……)


それがより一層残酷だなあ……
まあ仕方ないんだけど……

あとうまくいってます!って言った時の
にしし顔ダブルピースするミキちゃんめっちゃ可愛い。惚れ直した。


そして。

塚口「彼氏いるなら、二人で会うのはあんまよくねえよな」
みき「え……」



塚口「好きな相手が幸せそうなのは嫌な気分じゃないな……」
みき「そ…それって……」
塚口「今度は誤魔化さねえよ」



うーん、いい男。



色物で終わると思ってたのに(失礼)全然そんなことはなかった。
みなとレポリューションも平和のうちに終わる様子。




塚口「今までありがとよ元気でな」



本当に、幸あれ。





そしてもう一人の失恋者、みなはといえば、

携帯の解約を忘れていた……。

この携帯ももう使い収めかな。
最後のあがきでなんかやらかしそうな気もするけど…。

でも透の写真をハイテンションで撮った時のものを残しておきたいと思うみな湊ちゃんは可愛い。


そしてついに来る告白。


それも、


湊→透。

さてはてどうなるものか。

***番外編:


透「湊ちゃんが風邪をひいたらぼくも起きるまでそばに居てあげよう」→着替えの時も…?

でも、これもずっと一緒に居る発言の片鱗かな。
可愛いな。



8巻…身バレ…ほんとどうなるんだろうなあ。
これまでの展開からすると、透は何かあっても相手につんけんした態度はよほどでないととらないし、多分戸惑いはするし喜びもするけど

「多分湊の好きと俺の好きは違うと思う…」

とか恋愛漫画テンプレなことを言いそうだ。
しかし色々な女子と付き合ってきた透だからこその発言の重さというのもありそう。


何にしろ待とう次回。


**


個人的にというか多くの読者さんは
高槻姉弟とニコイチの藤本姉弟が似ていると言うことを認識していると思う。

弟が義理の姉に恋心抱いていたり、姉が鈍感で気付かなかったり、
弟が姉そっくりの彼女を作っていたり、それを義理の姉の彼氏が知ってしまったり……。


でもそこらへんの違いのおおもとに、

・高槻姉弟は親に対しこじらせた態度を(菜摘のように)とっていない→親に対してそこまで後ろめたくない?
・藤本姉弟は度を越した潔癖という壁、「世界一最低な弟」の認識を持っていない→表面上は仲良く…少なくとも普通に接することが出来ていた

というのがあると思う。
この違いがどう出るのかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.17 11:03:59
コメント(0) | コメントを書く
[●少女漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.