1051888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

種差別・動物の権利(アニマルライツ)・動物の解放を考える

種差別・動物の権利(アニマルライツ)・動物の解放を考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

南茶手 美井雁

南茶手 美井雁

Favorite Blog

これってすごいよねー New! 為谷 邦男さん

愛犬のパピヨンの主… New! 山田好夫さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

ベジタリアンのアン… ann tenorさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月18日
XML
ぼくが肉をやめて、乳製品もやめて、魚介類もやめてからは、
どんどん体重が減っていきました。
別にやせるのが目的ではなかったんですけどね。
しかも腹八分など実行せず、けっこう満足行く量を食べていながらでした。
今でこそ小食を気をつけてはいますが・・・。

ところで標準体重の算出の仕方は、ご存じですか?
BMIというがありますね。
それの計算式は以下です。

標準体重=身長(m)2×22

BMIは以下の通り。

BMI=体重(kg)÷身長(m)2

このBMIは・・・

18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満

ということです。ちなみにベストの数値は22です。

これを見てみると、「標準」の範囲がとっても広いんですね。
ちなみに以前の僕ですと、173センチで体重72キロ。
これでもBMIは24.0ですよ。
ぼくは、72キロあった時代は、体が重く感じていました。
それでも肥満には入らなかったのです。

何が言いたいか、というと、BMIの23~24という数値は、
肉の付きすぎではないか? ということです。
中高年の人は標準内としても、肥満に近いほうの人が多いのでは
ないでしょうか?
現在のぼくは、20.6です。
医学博士の甲田光雄氏は、
「22でもまだ多いので、21が良い」と述べています。

上り坂をウォーキングしていても快適です。
24の時代とは全然違います。

ということで、BMIが23~24の人も22を目指したらいかがでしょうか?
そのためには、お肉+牛乳・乳製品をやめることです。
苦労しないで体重は落ちますから。
スタミナなくなる? ってことはないですから。
かえって元気になりますから。
肉=スタミナ というのは正しくありませんから。
体験してみるとわかりますよ。


まだ手遅れじゃない粗食にしなさい!


もう肉も卵も牛乳もいらない!


全員プレゼント付き!フルカラーでわかりやすい、穀菜食のリバーシブルブック一慧の穀菜食Book/手当法 宇宙法則研究会 【消費税相当額サービス】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月18日 23時04分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[捕鯨、イルカ猟について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.