049592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2007年03月02日
XML
カテゴリ:心理・セラピー
福井敬さんの話題は、もう終わりにしようと思っていたのですが、
どうもダメなようです。。

すみませんが、もう少しお付き合いください。


あのコンサートが終わってから、ちょっとした変化がありました。

それは「他の人に寛大になった」という実感があるのです。

以前なら「ここをもう少しこうすれば」とか
「それはまずいやり方でしょ」などと、欠点にけっこう目が行っていました。

でも、今はただ「頑張ってるね」と、暖かな気分でいられます。


実は、福井敬さんのコンサートで、CDにサインをもらった後の事。

最後にお帰りになる所を見届けたくて、しばらくロビーに残っていました。

周りを見ると、サインをもらった方は次々にお帰りになって、
ロビーはだんだん人も少なくなり、あちこちで後片付けも始まりました。

人々の声もまばらになり、日もだんだん落ちてきます。

今までなら、そんな時、なんとも言えない居心地の悪さを感じて
後ろ髪を引かれる思いで帰ってしまうのですが、

その時は「最後までいていいんだよ」と、自分に語りかけました。

そして、余計な事は一切考えず、
ただ福井さんがサインをなさっている所を眺めていました。

そしたら、サイン会も終わる頃、福井さんはサインが終わるたびに
椅子から立ち上がって、お客様と2ショットを撮られたのです!!

え?? それって、あり??

もちろん、私も飛んでいきましたよ。

そして「私もお願いします!」と言って、携帯ですが
福井さんとの2ショットを撮って頂いたのでした!

今考えてもドキドキもんです。 

そして、やっと心残りなく、暖かい気持ちで帰ることができたのでした。


自分が満たされないと、他人を満たす事はできない。

自分が愛されないと、他人を愛す事はできない。


本当にこの言葉を実感しています。

他の方々から見たら、本当に他愛もないこと。

でも、そのお陰で私の中の何かが満たされて、
それが周りに広がっていくのを感じます。


「最後までいていいんだよ」とは「自分に許可を与える」こと。

こんな小さな許可でも、私の胸は一杯です。

もっともっと大きな許可が、たくさんの方々に広がったらいいなぁ。


今日も読んで下さって、ありがとうございます♪

   P.S. 写真は非公開となっております(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 23時29分18秒
[心理・セラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.