317742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.01
XML
カテゴリ:子育て

ご訪問有難うございますダブルハート

最近愛たんピンクハートは放っておくと怒ります・・・。
寝てるからと洗い物してたら、起きて目が合いました。
もう少しで終わるからそのまま洗ってると・・
あーーーーーーーっ!!ムカッ
」と叫びます。
目線をやると目が合って黙るんですが、また洗い物をし始めると叫びます・・。
そのまま洗いもの終わらせようとすると、最後には泣きに変わります・・・雫
そんなのが最近多く、抱っこしたり、一緒に添い寝したり、
ネットしてると腰のあたりに来て引っ張ります・・。
可愛いんですけど~何もできません~雫
明日はまたちょっと用事があって書けるかどうかは愛たんピンクハート次第なので
今のうちと書いてます(笑)

昨日、全て生後5ヶ月からのBF(ベビーフード)買って来てみました。


あえて甘いもの系は選んでません・・なんとなく雫
一応、今のとこかぼちゃとさつまいもを試しました。
は、乾燥させた米フレークみたいな感じで、
お湯に溶かすだけ。冷凍かぼちゃペーストがあったんで混ぜました。
かぼちゃとさつまいもはそのまま瓶からだすだけ。

・・・まぁ・・おはなんとか食べました。
かぼちゃとさつまいもは~・・・う~ん・・舐めたって感じ?
私も食べて・・感想は~美味しくないとは言いませんが~(-_-;)
瓶の方はまぁ美味しいんですが、やはり何か違う味がするんです。
野菜だけじゃない、何か入れてるやろ~的な味。気のせいですかね???
なんか・・食べたことのある味がするんですよねぇ~なんだろう・・・。
これなら、この前作ったかぼちゃだけの方が甘くて美味しいやん?
お粥も・・なんか違う~・・・当たり前か~・・。
あまり、食いつきは変化なしです・・雫
まだあと数種類あるんで、いろんな味に慣れさせるのにはいいかな・・
お出掛けには便利かなと思いました。
箱の方はお湯が必要だけどビンの方はそのままでOKだから音符

で・・パパにも「食べてみる?」って勧めたら・・・
「俺はこういうのはあかん雫」って。
そう、パパは得体の知れないものは食べません・・雫
ペーストとか食べたことないものとか・・・食わず嫌いのもの多いです(-_-;)
愛たんピンクハート似ちゃってたらどうしましょう・・・ショック

もしかするとこのシリーズとかは美味しいのかなぁ・・。
とりあえず~食べないことはないんで、
作れなかった時にストックしとけば便利かも~と思いましたダブルハート

あと、「どうよううたのえほん」っていうの買いましたダブルハート
  
この左の方だけ。
トトロの「さんぽ」も入ってて、好きな歌が多かったのでこっちにダブルハート
歌付きバージョンは1番だけ流れます。
カラオケバージョンはメロディーだけが全部流れます。歌詞付きです音符
3歳以上とかいてありましたが、まっいいかぁ~です。

鳴らすと・・愛たんピンクハート「うームカッ」「あームカッ」と怒った感じで叫んでます・・
パパ、「これって・・喜んでるんか?そうは見えへんけど・・雫
確かに(笑)
うるさいわ~っムカッとか、どこが鳴ってんねん~ムカッみたいに、
本に早速かぶりつき・・
スピーカーとボタンが気になるらしく触ってるし・・・

でも、まぁ、遊んでる感じがあったんで鳴らしてたんですが、
早速ちょっとだけで壊れました雫
ドラえもんがならなくなり、
他のも鳴らなくなり・・・そりゃいくらなんでもあかんやろ~っと、
思ったので、出版社に送り返すことにしました。
1時間も遊んでないですから(T_T)
一応、新しいの送ってくれるみたいなんで・・・
せっかく買ったんですから~もう少し遊ばせてあげたかったけど・・
ちょっとの間お預けです~泣き笑い
2008-08-29 14:33:322008-08-29 14:33:322008-08-29 14:33:32
ブログランキン参加中
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと押していただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.01 22:18:48
コメント(20) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.