317740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.16
XML
カテゴリ:子育て


ピンクハートご訪問いつも有難うございますピンクハート

今日は朝寝坊です・・・パパを起こすのが精いっぱい・・
起こしてまた寝てしまって、
愛たんピンクハートも一緒にいつもより1時間遅め起きです・・
っていうか、パパのお休み中いっつも8時半ごろ起きてたので、
その癖が抜けてないだけ~~っショック
そのうえ・・お昼寝たくさんしてしまいました~(-_-;)
午前中は離乳食のストックづくりに追われ・・
午後は寝て過ごす・・なんてこと~っ雫

そんな・・・


黄ハート今日の離乳食黄ハート
四つ葉初めての高野豆腐四つ葉
乾燥したままを擦りおろして、それを昆布だし煮ました。
それでも塩気がきつかったので野菜ペースト混ぜました。
初めてなので1さじ分くらい。
大豆なので怖いですからね・・これは慎重に雫

緑ハート野菜ペーストカラーピーマン入りバナナ風味緑ハート
どうしてもカラーピーマンの味が強いので野菜ペーストと混ぜて
なおかつバナナのすり潰しを入れてレンジでチン。
ほとんどバナナ味に。バナナ強し。

緑ハートほうれん草と小松菜の10倍粥緑ハート
10倍粥40gにBFのほうれん草と小松菜を15gくらい。
全てほぼ完食雫
何だか・・ほんまに何でもいいんかい?と思えてきました・・。

そして・・これだけ食べると・・・
やはり・・う〇ちは固形になりますか?
まる2日でなくて、昨日やっと出たんですが・・・
オムツ換えようとしたらちょっぴり固形が・・・
あれ~・・・これだけしか出てない~雫と、
パパと一緒にオムツ換え。
でないとまたうつ伏せになろうと大変だから雫
とりあえずお水でお尻拭いて~・・・としてたら、
う〇ちがむにむにむに~っと顔を出してきて・・・
出やすいようにお尻の穴の周りをきゅっきゅっと押してあげてたんですが・・

うぇぇぇぇ~~ん・・・う~ん・・・うわぁぁぁ~ん号泣
う~ん・・・う~ん・・・うえっうぇっ号泣
と涙ぼろぼろの泣き続け、
う〇ちを頑張ってむにむにむに~っと出しました。
出した後も数分泣き続けてまして・・・
やっと泣きやんで遊び出して・・・また30分後くらい。
台所にいたらまた、
うえぇぇぇ~~~ん・・・うわぁぁぁ~~ん号泣
と泣き声が・・
どうしたんっ!?」とパパに聞くと・・・
またう〇ちかも・・・雫
うそ~さっきしたばっかりやん~
でも涙いっぱい出てるし・・・
見てみると・・してました・・・
今度はすこし緩めでしたけど・・・。
そしてまた泣き続けたので抱っこしてあやす・・・。

もっと小さいころって、
う〇ちするのも、う~ん・・う~ん・・・って気張って辛そうでしたが、
ここ最近は素知らぬ顔でしてたので、
また気張らないと出ない時期になったのかなぁ~と、
あれだけ泣くとお尻痛いのかと可哀そうになります涙ぽろり
これから見るたびに辛いなぁ~(T_T)
みなさんのところはどうなんでしょう・・・
やはり離乳食はじまるとこんな感じなんでしょうか・・・??

そんな昨日・今日の愛たんピンクハート
また・・メリーの部品のおもちゃをを外し・・・
2008-09-16 11:10:14 2008-09-16 11:10:14 2008-09-16 11:10:14 
これは・・おいちいでちゅかね? ぱくっ・・・まじゅいでちゅっムカッ

2008-09-16 11:10:14 2008-09-16 11:10:14
上からでれまちぇんっムカッじゃぁ下でちゅっ・・でれまちぇん~ムカッ
この直前には上から顔を出してました・・・
が、出れないと思って下にチャレンジ・・・
頭だけ出そうとして失敗・・身体ごと行こうとして失敗・・の図(笑)

う~ん・・このままだとメリーごと押して来ちゃう日も近いですよね・・雫

こんな日常日記ですが・・
ブログランキン参加中です~雫
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと押していただけると嬉しいです。


template:Ryou Collection 素材:w34.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 21:17:17
コメント(20) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.