317732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.21
XML
カテゴリ:子育て


青ハートご訪問有難うございます青ハート

今日は朝から雷鳴るし雨は降るしでいまいちな天候でした。
ちょっと買い物に出た途中も、
多分予定していたイベントが沢山あったんでしょうね、
いくつかの公園にテントが寂しくたたんでありました。
延期になっちゃったのかなぁ・・・運動会もある時期なので、
ちょっと今日は無理だったろうなぁ~(雨の地域はですが雫
でも・・昼頃はやんでいたので、
お彼岸でお墓はたくさんの人がお参りに来てはりました。
そうか~彼岸か~・・・おはぎ・・やなぁ~・・
とパパと話しながら通り過ぎました・・・。
まぁ・・・もちろんおはぎを買ってしまったことは言うまでもございません(笑)
2008-09-21 19:44:31

なんだか3人とも眠い雫家に帰ってパパは寝たりゲーム。
私と愛たんピンクハートはゴロゴロしつつ寝る眠い..
そんな家族3人水入らずのぐうたらな1日でした~。
その、だらだら遊んでいるとき、
うつ伏せでTVを見てた愛たんピンクハートが、急に、
う~ん・・・う~ん・・・うぇうぇっ・・・」とまた泣きだしました・・・
そして、またこっちをじ~っと見つめるんです雫
そして、う~ん・・と気張って足をぴ~んと延ばしたりしてます。
直感・・・うんちしたな!!
は~い・・してました~!!
たっぷり(笑)
それもそんな堅くないやつだったので、
大泣きにはならなかったみたいです。
痔のお薬が効いてるのか、うんちが柔らかいからか、
ちょっとほっとしました~泣き笑い
2008-09-21 19:44:31
やっとでたでちゅよ~すっきりちたでちゅ

もしこれで出なかったら、
また携帯サイトのASK DOCTORSで聞いた、
マルツエキス」という便秘薬を飲ませてみようかと思ってました。
でも、ちょっとうんちが固そうだったら飲ませたらよさそうなので、
買っとこうかなぁ~とも思ってます。
こんなの下矢印
 
 

赤ちゃんが便秘かどうかの目安は、便の硬さで見分けます。
便が硬く排便が困難なときなどの便秘、またはその傾向にあるときに用います。
麦芽糖を60%以上含んでおり、
そのゆるやかな発酵作用により腸の蠕動(内容物を送り出す動き)を亢進し、
適度な自然便にしますので、栄養を与えながら便通を整えます。
効能・効果:乳幼児の便秘、乳幼児の発育不良時の栄養補給


青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート

黄ハート今日の離乳食黄ハート
緑ハート初めての食材・・キュウリトマトの片栗ゼリー風
緑ハート豆腐の野菜ペースト味
緑ハート
野菜スープ野菜ペースト入り
緑ハートさつまいもかぼちゃの10倍粥
ほぼ完食ダブルハート
今日はパパのお膝でお利口さんに大人しく食べてくれたので、
とっても早く終わりました~。

青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 

余談ですが・・・
皆様のところは、おはぎ?ぼたもち?
そして、きなこのおはぎは

こんな感じで中に餡子入ってます?
私の母は、餡は餡、黄粉は黄粉が外にまぶしてあるだけだったので、
関西に来て初めてこの、中に餡が入って外は黄粉っての食べました。
最初は甘すぎる~って感じでしたが、
最近はこれが好きだったりしますダブルハート
うちの母が違ってただけなんですかねぇ~???


こんなブログですが
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックして頂けるととっても嬉しいですハート(手書き)
ブログランキン参加中です~。

template-まりもん  img-ホットチョコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 23:08:21
コメント(18) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.