317724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.04
XML
カテゴリ:子育て
design-楽天的通販生活(*^^*) 素材-ホッヒー


黄ハートご訪問有難うございます黄ハート

ここのところ心配ばっかりで身体もだるだるです涙ぽろり
普段は全然元気な愛たんピンクハートだけに、
何故~~~です号泣
でも明日はパパがお休みなので3人で気晴らしに行きたいなぁと
思ってますが、また「ゆめっこ」行っちゃいそうです(笑)

今日はほんとにだらだら~と過ごしました。
愛たんピンクハートもパジャマのままだし~~~雫
2008-10-04 22:12:43
パジャマのままでちゅ♪
で、私なりに愛たんピンクハートのためにできることをまとめてみました(^_^;)
とりあえず、うんちを軟らかくする方向で・・。
まとめといた方が実践できるし雫
黄ハート水分を取らせる・・1日500ml目標。
が、愛たんピンクハートはお茶嫌い。なので、スープを1日3回100mlずつ。
BFの場合は規定より2倍~3倍に薄めて・・お茶もたまに。
これが1番難しいんですよねぇ・・うちの場合。
青ハート
プルーン・りんご・海藻さつまいもバナナみかん・豆乳・キャベツなど、
毎日離乳食に取り入れる!
緑ハートオリゴ糖を毎日飲ませる(便秘に効くと聞いたので・・・)
只今楽天さんで購入中雫

赤ハートお腹の「のの字マッサージ」・足の裏の腸に効くつぼ押しをする!
ぐらいしかないんですけど~~っ
2008-10-04 22:12:43
どうにかちてくだちゃいっ(ふてくされ中)

コメントで教えて頂いたのとかやってみます~他に何かありましたら、
どうぞ教えてやってください~雫

で、早速
黄ハート今日の離乳食1回目黄ハート
星初めての食材・・ワカメ(昆布だしで煮たものをみじん切り)
王冠ワカメ小松菜・ほうれん草さつまいもの7倍粥
王冠さつまいものミルクスープ
王冠プルーンバナナみかんのヨーグルト

黄ハート2回目黄ハート
王冠黄粉小松菜の7倍粥野菜スープのばし
王冠プルーンバナナりんごのヨーグルト
王冠野菜スープ50ml

その後、BFのカボチャスープを40規定を100に伸ばす。
が・・それほど飲んでくれず~~泣き笑い

ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き)

で、今日のお題・・ふんだりけったり・・・
じつは・・私、この前愛たんを病院に連れて行ったとき、
1回目のゆめっこに行った日ですね・・・
抱っこして待合室にいたら・・・
下にあったおもちゃを踏んでしまいバランスを崩す!雫
愛たんピンクハートを落とすまいとかなりびっくり・・
その時、いった~~~っと腰が・・雫
まぁ・・その時はなんとか持ち直したものの・・・
左側のお尻と腰の付け根のあたり?筋?
普段は良いんですが、
座ってて立つ時、寝てて起きる時、
座った状態で愛たんピンクハート抱っこして向きを変える時、などなど・・・
強烈な痛みがぁぁぁぁ~~~~っひぃぃ~~~ショック
愛たんピンクハートを落とさない様に・・潰さないように必死雫
パパに「ばばぁ~ぎっくり腰か~お年だねぇ~~っ(笑)」と言われ・・
ぎっくり腰ちゃうわっムカッって・・
ぎっくり腰ってどんなのか知らないけど・・ぎっくり腰?これ・・・
でも・・ちょっとましになったもんね雫
ほんま・・ふんだりけったりでした泣き笑い

ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き) ハート(手書き)

2008-10-04 22:12:43  2008-10-04 22:12:43  2008-10-04 22:12:43
もう脱出おてのものでちゅよ♪おいちょっおいちょっメリーも軽いもんでちゅダブルハート
はい~・・・
最近はメリーごと移動されます~~っ
そして最後には抜け出します・・・
もう・・ゆっくり構えてる間に脱出成功です~~っまいりました(-_-;)
いちいち「強・制・送・還~~~っ」と部屋に連れ戻してます雫

こんなママの子育て日常のブログですが
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 
クリックして頂けるととっても嬉しいです~

ほんとに皆様の優しさが身にしみる今日この頃・・。
どうしてもこのまま治らなかったら・・とか、
腸に傷がついてたりして・・とか腸閉塞とか怖いこと考えたり・・・
悪い方へ考えてしまう性格が出てしまってます。
最近ちょっと重い内容になっちゃてますかね雫
でも、こんな内容のブログにお付き合いいただいて、コメントいただいて、
ほんとに嬉しいです。
何度もいいますが、ほんとに有難うございますきらきら
感謝の気持ちでいっぱいの私です。

今、日記書いてて見てみたら、また前の日記に沢山コメントいただいてて、
お返事明日に書かせて頂きます(T_T)
ほんとに有難うございます・・・
皆様のコメントが日々の励みになってて頑張れてるなぁと思います。
このブログがなかったら、
ずど~ん・・どよ~ん・・と泣いて暮らしてるかも(-_-;)
そんな人間です・・じつは雫

kuro_p_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 23:34:48
コメント(26) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.