317744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.10
XML
カテゴリ:子育て
design-楽天的通販生活(*^^*) 素材-::: sure* :::
gicon13.png

ご訪問有難うございます
2008-10-11 09:36:23
元気でちゅよ~~ダブルハート
9日に鼻水ずるずる(鼻にティッシュ詰めてたくらい)
・・熱っぽい・・喉痛い・・・なので
マスクを濡らしてしたまま寝たりと
凄かった風邪も、
気力で
?10日昼にはすっかり良くなってましたスマイル
何だか最近ご心配ばかりおかけして、
本当に申し訳ない限りです泣き笑い
2008-10-11 08:07:08
で・・・10日、
どうしても急きょ欲しいものもあり、
買い物に出かけてしまいました雫
・・・洗濯したマット・・今の時期・・乾かないんですけど・・
ということで、いつも買ってるお店に
ラグって言うんですかねぇ~
洗い替え用を買いにおでかけダブルハート
ネットで見つけたママ友の会のママ
ともお話してきましたダブルハート
2008-10-11 08:07:08
お店のキッズスペースで遊ぶの図・・ただ居るだけって?
愛たんピンクハートとっても珍しくママさんに笑いかけたり
床に降りてちょっと遊んだり・・。
まぁ・・そのママさんの娘ちゃんは1歳2か月
もう~~~っ走り回ってるし、
いろんなごあいさつできるし~~っ
かわいい~~~っダブルハート
あと4ヶ月ですよ・・・・
あと4ヶ月で早ければこんな感じ??
・・何だかドキドキなんですけど・・・
まぁ・・最後はいつものようにぐずって寝てしまい・・
私は大きな荷物を抱え、
諦めてタクシーにしてしまいました泣き笑い
2008-10-11 10:04:17
この・・3点(下に敷いてるのも)
ベビーカー押して持って帰るのは無理でした~雫

そして帰宅後19時に小児科へ。
そしたらもう~~っ凄いですね・・
風邪の患者さんばっかり・・・
中には吐いて、ものも飲めず点滴してる子も・・・
先生に今度から夜はやめて、
昼の11時頃にしましょうと・・・。
風邪、凄いらしいです・・それも色々なタイプの風邪。

うんちは、また一週間後に今の
1日1回グリセリン浣腸
ラキソベロン1日6滴
マルツエキス1日2本   を続け
次に行った時の様子で薬を1つ辞めてみましょうと。
で・・いつも吐かない子が1日2回も吐いたので・・
ついでに診察してもらったら・・
ありゃ~~っしっかり喉赤いなぁ~雫
もしかしたら連休中に熱が出るかもなぁ・・・

ということでほえー
風邪薬に熱が出た時用の座薬を頂きました。
先生が言うには
熱が出たからって、すぐ夜間救急とか行かんときや。
反対に変な病気貰うし、薬も翌日のもらって終わりやで。
痙攣とかおこしたり、ぐったりして水も飲まない、
顔も青いってなったら行かなあかんけど、
38.5度以上の高熱でも案外子供は熱に強いから、
良く飲んで機嫌が良いようだったら
座薬入れて様子みてみなさい
」って。

痙攣・・・こわいよう~~っ
日曜日はパパ釣り仲間と釣りだし、
翌日から1泊で社員旅行なんですけど~~っ涙ぽろり
まぁ・・出るとは決まってないって言われたけど・・。

そして、ついでに私も風邪で完母なんですけど、
薬とか飲んでもいいのかって聞いてみたら意外なお答え。
あぁ~もう何でも飲んでかまいません。
授乳してて飲めない薬の方が少ないから。
風邪薬くらいだったら市販の飲んで、
さっさと元気になった方が赤ちゃんにも良いから
!
母乳に薬の成分が含まれるのも
ほんの微量で影響ないそうです
それでも心配なら、薬を飲む前に授乳してしまったら、
次の薬の前にはほとんど薬って消えてるらしいです。
早速今日風邪薬パパに買ってきて貰います~~っ!!
さっさと治すぞっ~~っ!!

っていうか・・私より愛たんピンクハートなんですけどね涙ぽろり
病院から帰ってもぐずぐずで、
グリセリン浣腸の時も泣き続け、
逃げる気もなく(私は助かりましたが・・・)
ず~っとぐずぐず・・
って考えたら、そういえばお昼寝1回しかしてなかった・・。
それも買い物の帰りのちょっとの間だけ。
そりゃ寝ぐずりしますよねぇ・・・。
早々に20時に寝てしまいました眠い..
2008-10-11 08:07:08
自分でお座りして・・泣いてます・・・な~ぜ~?

あれ・・何か忘れてない?
あっ!!今日のタイトル・・
そう、離乳食でも意思表示が出てきちゃいまして~~雫
どうも、愛たんピンクハートお粥が一番の好きみたいです。
バンボに座ってお茶碗とか見たら、
もう~きゃっきゃっと喜んで、
早くくれ~~~っ状態。
あまり待たせると泣きだしてぐずりだします雫

で、良くお粥が冷めてないことがあるので、
先にスープとかヨーグルトをあげようとすると・・・
ちがうでちゅっムカッこれじゃないでちゅっムカッ
とばかりに泣き、手で払いのけます
一回スープこぼしまして・・
あっ・・ショック」と放心した私をじ~っと申し訳なさそうに
見てくれてるって思ったんですが、
次の瞬間にはこぼれたスープで遊んでました・・泣き笑い
手も袖もべちょべちょに・・。
で、しようがなく、お粥をふーふーしてあげると、
嬉しそうに口開けるんですよ~~っ
で、スープとかヨーグルトにしようとすると、
まだお粥でちゅっお粥~~っムカッ」と泣き叫ぶ・・・
仕方なく、一生懸命冷ましながら
お粥を満足するまであげてから他のに移るって感じです。
先を考えて・・・こわ~・・と
思ってしまった私でした~~雫
我儘になりそうな予感ショック
2008-10-11 08:07:08
携帯でちゅねっ!わたちなちゃいっ!!

そんな愛たんピンクハートの今日の離乳食ごはん
小松菜・ほうれん草黄粉・豆腐の7倍粥
野菜ペーストのスープ
バナナプルーンさつまいも・マルツエキス入りヨーグルト

2回目
小松菜・ほうれん草・しらす・野菜ペーストの7倍粥
野菜ペーストカッテージチーズのスープ
バナナりんごマルツエキス入りヨーグルト

こんなブログですが
どちらかお好きな方を
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックして頂けると嬉しいです
最近、たくさんのクリックしていただけてて
とってもびっくりしています。
ほんとに有難うございますダブルハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.11 12:56:48
コメント(12) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.