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なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

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Nov 19, 2011
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カテゴリ:ハワイビジネス

ハワイのアラモアナショッピングセンターにある
日系人向けデパート「白木屋」のフードコート
「屋台村」にプロデュースしたカレーのお店ですが
毎日たくさんのお客様に食べて頂いております。

このカレーは日本の九州でナンバー1のカレーを
ベースに作っています。

数十種類のスパイスを調合してカレー粉を
作っているので実は体にもヘルシーです。

このカレーを作っている会社の社長が
言っていたのですが、

「3回食べたら大抵のお客様は病み付きになる」

と自信を持っておっしゃっていました。

確かに自分もそうですが3回食べたら病み付きになります。

スパイスによる中毒性なのか?笑
分かりませんがリピーターになる人が多いです。

これをハワイカイにあるChampion's Steak&Seafood
でも実践しています。

とにかく(極論どんな手を使ってでも笑)
3回来てもらうのをまずは目標にあらゆる
施策を打っています。

どんなことをやっているかは企業秘密の部分が
あるので詳しくは言えませんが、かなり
高確率で3回来たらリピーター、ロイヤルカスタマー
になってくれます。

今日も昼のランチと夜のディナーと一日2回、
一人でも来てくれたお客様がいらっしゃいました。

こういったお客様をたくさん作ることが
飲食業では安定した収益を生むもとになります。

2割のロイヤルカスタマーが8割の売上を
生むというのは飲食業にも当てはまりそうです。

リピート客を大切にする施策をもっともっと
増やしてファン化させることが極めて重要です。

楽天のプラチナ/ゴールド/シルバーといった
会員ランキングもロイヤリティ向上には
非常に良い施策だと今更ながらに感じます。


ベストプラクティスは横展開。真似させて頂きます。笑

実践あるのみ!


やるからには1位を取りたいんです!
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Last updated  Nov 19, 2011 11:59:13 PM
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