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カテゴリ:ハワイビジネス
ハワイのアラモアナショッピングセンターにある 日系人向けデパート「白木屋」のフードコート 「屋台村」にプロデュースしたカレーのお店ですが 毎日たくさんのお客様に食べて頂いております。 このカレーは日本の九州でナンバー1のカレーを ベースに作っています。 数十種類のスパイスを調合してカレー粉を 作っているので実は体にもヘルシーです。 このカレーを作っている会社の社長が 言っていたのですが、 「3回食べたら大抵のお客様は病み付きになる」 と自信を持っておっしゃっていました。 確かに自分もそうですが3回食べたら病み付きになります。 スパイスによる中毒性なのか?笑 分かりませんがリピーターになる人が多いです。 これをハワイカイにあるChampion's Steak&Seafood でも実践しています。 とにかく(極論どんな手を使ってでも笑) 3回来てもらうのをまずは目標にあらゆる 施策を打っています。 どんなことをやっているかは企業秘密の部分が あるので詳しくは言えませんが、かなり 高確率で3回来たらリピーター、ロイヤルカスタマー になってくれます。 今日も昼のランチと夜のディナーと一日2回、 一人でも来てくれたお客様がいらっしゃいました。 こういったお客様をたくさん作ることが 飲食業では安定した収益を生むもとになります。 2割のロイヤルカスタマーが8割の売上を 生むというのは飲食業にも当てはまりそうです。 リピート客を大切にする施策をもっともっと 増やしてファン化させることが極めて重要です。 楽天のプラチナ/ゴールド/シルバーといった 会員ランキングもロイヤリティ向上には 非常に良い施策だと今更ながらに感じます。 ベストプラクティスは横展開。真似させて頂きます。笑 実践あるのみ! やるからには1位を取りたいんです! クリックお願いします。 ↓↓↓↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 19, 2011 11:59:13 PM
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