1310056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.05
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:韓国全般
受取りのために戻ったV眼鏡店は大混雑だった。あの狭い店内の至るところで接客中。明らかに人手が足りてない。合間を見て素早く引換証を渡す。出来上がりは満足。早々に店を出て、会場入り前に夕食を取る。向かった先は徒歩1分以内の営養センター。チキンとサムゲタンの店で、チキンの定食を食べたかったが、ランチメニューなので4時で終了。諦めてチキン(中)とビールを注文する。

一人にしては膨大な量のチキンとの格闘が始まる。始まるや否や、あるべきものがないのに気付いた。防寒用の帽子である。たぶんV店だろう。電話を入れるとそのとおりだった。忘れた場所が日本語の通じるV店でよかった。チキンは熱いうちは旨いが、腹が膨らみすぎるとペースが落ちる。それでも何とか完食して、帽子を取りにV店に戻る。

先ほどよりは落ち着いた店内。挨拶とお礼もそこそこに、コンサート会場に向かうべく明洞駅へ。明洞に来るのは今日だけの予定だ。せっかく江南に宿を取ったのだから、足場の悪い明洞など行かずに済ませたい。しかしV眼鏡店と公認両替所とJ○Bプラザがある限り、一度は足を運ばざるを得ない。一度足を運べばそれなりに便利だからそれなりに長い時間を過ごすことになる。江南ウォーカーになりたくても、中途半端になってしまう理由だ。

コンサートの様子は別掲とし、帰り道から続ける。狎鴎亭駅で地下鉄を降りてバス停に立つ。時刻は10時台の半ば。鍾路では今頃すごい人出になってるだろうが、カウントダウンは駅三のモーテル室内で迎える予定だ。たぶんMBC歌謡祭(正式名称失念)が放送されているはず。帰り着いたら果たして放送中だった。やがて鍾路のカウントダウン会場が映し出される。2009年。チャンミラン選手などがお寺の鐘を突いている。平和な光景だが、実はこの時至近距離で反政府デモが行われていたことが後日報じられることになる。床に就いたのは1時を回っていた。

元日の朝。いつもの旅の朝と何ら変わらない。今日は昼食と夕食をテジさんの食べ歩きにお付き合いすることにしている。疲れは抜けきらないが、明日は未明に空港に向かわねばならないので、実質今日しか時間がない。早いものだ。ドリームマート以外、全く買い物らしい買い物をしていないのでまずは買い物だ。今日の宿は永登浦なので、荷物をまとめてフロントに預かってもらう。「この荷物を預かってください」と韓国語で言うのも、だいぶ慣れてきた。以前はこの一言を言うにも文例集を穴の開くほど読んで、頭の中で練習したものだ。しかし韓国語を習熟したわけではない。知ってる単語を繋ぎ合わせて、意図するところをどうにかこうにか伝えることに慣れただけだ。

向かった先はCOEX。現在でこそイ○ンなどのショッピングモールが全国に一般化して、雨風をしのげる場所でのショッピングは当たり前になったが、ソウル市内ではCOEXモールが代表的な場所だ。百貨店や免税店、シネコンや水族館などもあって一日中飽きない仕組みだ。まずは何を置いても音楽CDを調達せねばならぬ。

Karaやソンダムビなどの韓国歌謡はもちろん、メタリカやクイーンといった洋楽CDも買う。円高ウォン安を一番満喫できるひとときだ。本当言うと一番買いたいのは現地発券の航空券なのだが、これは成田発着が断然割安。当分の間セントレアが拠点となる状況なので、今回は見送った。

バ○キンロ○ンスで一服した後、まだ待ち合わせまで時間があるのでAK免税店へ。このところ免税店は連日大混雑らしい。ルイヴィトンなど入場制限までしているとか。しかしここはそんな騒ぎが嘘のように閑散としている。LVも同様。愛好者には穴場だと思うが、そんなのんびりムードに合わせたのか従業員の動きがやや緩慢。推定年齢20台半ばのおねーちゃんは、カード読取がエラーになっただけでオロオロして、オンニに助けを求めている。客である私は放置されている。全部が全部こんな従業員ばかりではないんだろうが、商売気の感じられない免税店だった。

続きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 00:14:23
コメント(2) | コメントを書く
[韓国全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.