1310829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.20
XML
カテゴリ:ニュース・時事
アニメにもなったムーミン童話を主題にしたテーマパークの建設予定地が、飯能市の宮沢湖畔に決まったという(^_^)

ムーミンパークが"埼玉の奥地"を選んだワケ

はて?埼玉の「奥地」とな?飯能は都心への通勤圏内であり、池袋から西武池袋線で43キロほどの距離、急行で50分ほどの所要時間だ。新宿から小田急線に乗ると本厚木に相当するが、この記事を書いた人によると、本厚木は神奈川の奥地ということなのだろう。さもなくば飯能に対する不当な偏見である><

宮沢湖は飯能駅から徒歩圏内ではないが、日高市方面へのバスに乗れば15分ほどで宮沢湖最寄りバス停に到着する。山越えもなく、奥地に行くイメージは全くない。圏央道狭山日高インターも近いし、奥地というよりむしろ交通至便な場所ではないか。

小学校の遠足以来、宮沢湖には久しく行っていない。その頃のイメージのままだと思うが、今後はいい意味で変わってくるだろう( ^-^)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.01 20:35:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.