1290440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.05
XML
カテゴリ:ニュース・時事
2千円札がリファインされないのなら、自販機などで使われることを考えると2千円硬貨を発行したらいいのではないかと考えた。そのことを日記に書いたのは今年4月だ(^_^)

リファインされない2千円札→硬貨にしよう(^o^)

そして12月となった今、タイムリーな記事が出されている。

800円の駐車料金、1万円札で払った結果... 「これは困る」「普通に泣いた」

コインパーキングは今や千円札が使えるのは当たり前で、クレカや電子マネーが使える精算機も普通に見かける。その一環で1万円札まで使える精算機も出ていて、800円を1万円札で支払ったところ釣り銭は全て硬貨で出てきてびっくり、という記事である。

しかし記事の写真にある釣り銭受け皿を見ると、釣り銭が紙幣で出てくるタイプには見えない。500円硬貨18枚が出てくるのは想定の範囲内で、払う側が勝手に紙幣の釣り銭が出てくるものと思い込んでいただけのことだ。クレカや電子マネーでの支払いを第一に考えるべきケースだった。

そこで2千円硬貨である。18枚が4枚プラス2枚になって、ズッシリ感は大きく軽減される。コインパーキングはもとより、千円札以外の紙幣が使えないことが多い路線バスの運賃箱に最適だ。是非ともご検討いただきたい(*^^)

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.14 23:46:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.