1290748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.20
XML
連日の過去最多感染者数報道、マンボウに緊急事態、飲食店への時短営業等の要請などなど。とてもじゃないがオリパラは中止一択だろうというのが、大多数の国民の総意になりつつあるようだ(--〆)

東京五輪、本当にやるんですか?

しかし当のアスリートに対して参加辞退の意思表示をすべしという、SNSへの書き込みが後をたたないということになっているらしい。

池江璃花子への〝辞退要請〟は違う! 五輪中止サイト発起人が苦言「選手に非はない」
【競泳】池江への誹謗中傷に中国メディアも注目「ネット上で暴力にさらされた」

開催賛否の意思表示をというならまだ分かる。競技に参加する当事者としての意見はあって当然だし、そこから議論が深まることもあるだろう。しかし参加資格があるのに辞退をとなると、一ネチズンの立場でそこまで要求するのは、厚かましいにも程がある。貴重な競技生命をネチズンの意見ごときで曲げられるはずがないではないか。

SNSを通じた著名人への誹謗中傷は、故木村花さんの例を出すまでもなく当該著名人のメンタルを破壊する。今回のケースも表向き誹謗中傷に見えないだけで、著名人の自由意志を奪おうとする点で何ら変わりはない。何よりも開催に反対する活動への急ブレーキになってしまう(・へ・)

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 14:45:27
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメ&スポーツ全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.