1290681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.02
XML
カテゴリ:富山・北陸
福井県が独自の調査を行ったらしい(-o- )

感染者の85%「マスクなし会話」 福井県調査結果に首相関心

感染者の85%がノーマスクでの会話や接触をしていたというデータ、よくぞ調べ上げたものだと思う。おはなしはマスクだけを徹底できれば、飲食店では個食黙食前提として休業を回避できるし、どうしてもマスク無しで会話したければビニールカーテン越し又はオンラインで、ということになる。合理的だ。

ユニークな試みにも見えるが、県知事自身はエリート官僚出身で、どちらかというと手堅さが信条のタイプと思われる。いわば手堅さの中にも真実を見極める術に長けている、と言えそうだ。パフォーマンス先行型でないだけに、北陸人の気質にフィットするのではないか。

今や札幌でも飲食店は20時閉店且つアルコール類提供なしに傾いているが、政策の遂行を少しだけ工夫することで息苦しさを軽減できる。道知事にも見習っていただきたい(・∀・)

​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.16 02:28:29
コメント(0) | コメントを書く
[富山・北陸] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.