281928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平凡ワーキングマザーの子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
カテゴリ:料理教室
今日はダンナにヒメを預けて、お料理教室音符

テーマは和のフィンガーフード。手でつまみやすいお料理。

つくねと豆腐の二色味噌田楽、香り野菜と牛しゃぶの柚子味噌ドレッシング、天まき、和風小倉カステラ。

田楽の味噌に柚子を使っていて、そろそろ柚子の季節なのね~と実感。

柔らかいいい牛肉でドレッシングで和えた野菜を巻いたものは、とてもさっぱりして美味しかった。この料理の決め手はやっぱり牛肉の値段!?

天まきは天むすののり巻き版。これ、とっても食べやすくてみんなに大好評。家でおもてなしのときなんかにもいいかも。お弁当に入れても見栄えがよさそうきらきら

思いがけずデザートの和風小倉カステラがしっとりしていた。すごく簡単な手順なのにびっくりバターとか使ってないからヘルシー。これはヒメのおやつにもよさそう。

おうちで復習しなくちゃウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 22:16:23
コメント(6) | コメントを書く
[料理教室] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Comments

 本気で痩せたい@ Re:星乃珈琲店のスフレパンケーキ(11/05) 本気でとにかく絶対痩せたい人の為の情報…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.