292142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2015.10.10
XML
カテゴリ:日常
今日も栄冠ナインやってたらもう夕方や…

なんか生産性のある日々を送りたいと思っても、
だらだら過ごしてしまうダメ人間。来月初めまで予定ないです。へへっ。


栄冠ナイン。
弱小に戻りかけてて焦ってたけど、
この間、3年ぶりぐらいに甲子園出場できたよ!!いや~焦った。
篠原キャプテン率いるU18メンバー数名が3年生だったから、
どうしても甲子園連れて行きたかったんだよ!!!

でも甲子園1回戦で敗退しちゃったけどね・・・
もっとあのメンバーで勝ち進みたかったよう(´;ω;`)


で、3年生引退した今現在。
キャプテンに会田くんを指名して、
エース成田くんと捕手工藤くんで夏の甲子園目指してるなう(^0^)
他にもくさなぎくんとか小南くんとか、ほぼ秋商メンツ。

ただし、校名は鳴応高校です。鳴応。明桜ではありません。
そんでもって、チャンス曲は角館風のタイガーラグ。
ユニフォームは白×エンジの秋商風っていう。
わたし好みを詰め込んだ結果がこれ。

ユニフォームが秋商風だから、
守備のターンとか、もはや成田工藤バッテリーにしか見えなくて、
思わずにやけざるを得ない。もはや重症。知ってる。


でもこうやって名づけることで、
より愛着湧いて指示にも気合入るからいいと思うんだが!!!

てか、別に今年の秋商だけじゃないんやで。
卒業生にもちらほらいます、歴代秋田県球児。
角館の相馬くんとか、大曲の柴田くんと南斗くんとか。
だいぶさかのぼれば本荘の吉尾くん。
そもそも、監督名が田村なんですけど、
これも08年本荘の田村くんからとってるはず。理由は7年前の自分に聞いてくれ。


とにかく。
わたしはこれからこの秋商メンツで夏の甲子園を目指すのだ。

あ、春の甲子園はダメでした。
地区大会2回戦目で大炎上してコントローラーぶん投げたった!!!!
勝手に1年生投手にチェンジされるわ、
9回2アウト満塁の守備で、ラッキーボーイつかったら、
見事に満塁HR打たれて、その後もヒット止まらず12-2まで点差ついて
「ラッキーボーイとは一体」って思わず真顔になったよ。

あの勝手に投手交代するのやめて欲しいわ…
いっそのこと先発を1年生にした方が勝てるんじゃね?と思ふ。



あ~~~~
東北地区大会見に行きたいよ~~~~
青森じゃなかったら絶対行ったのに~~~~
秋田県南からしたら、青森に行くのは福島に行く並みに遠い。隣県なはずなのになあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.10 17:23:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.