354876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月13日
XML
カテゴリ:簡単リメイク

もう着ないようなフリースがあったら、捨てる前に活用できます。
スリッパは難しいけど、着脱の楽なすりっぽんなら、とても簡単。

足を入れる部分の折り返し部分の処理と、周りをぐるりと縫うだけ!
スリッパ20150113_02.JPG

フリースなので端のまつり処理が不要。
毎日でも洗える。
あったかい!

1.ヒントになったベビーサイズの湯たんぽ入れと、使わなくなった肩掛けです。
 折角なので、カエルのアップリケを利用したいですね。

スリッパ20150113_05.JPG 

2.左は上部のかかと側、真ん中は底、右は上部の爪先側です。
  端処理は要らないですが、折り返しは左右の2か所(左は肩掛けの端分を利用しました。)
  右は模様を使いたかったので、模様中心にカットです。 

スリッパ20150113_04.JPG 

3.上つま先部分を折り返して端の処理をします。(端ミシンはかけてありますが、不要です)
  底、かかと部分、つま先部分の順に重ねます。 
  この時爪先とかかと側が2センチ重なるようにします。 

4 周囲を3重縫いします。
 フリースを普通の糸で縫う時は、3重縫いの方がしっかり縫えます。


   表に返して出来上がりです。 

スリッパ20150113_03.JPG 

下がかかと側ですよ。
スリッパ20150113_01.JPG

 
 
単純&カンタン、親子で作る、布草履シリーズ「やんわり part2(子供用)」panami健康布ぞうりキット
◇健康のためにも布草履を履きましょう!【ご注意】室内履きとしてご使用下さい!布草履外寸25.0cm No.577青森藍染め鼻緒手づくり布ぞうり

    
和風波柄のスリッパ!スリッパ(波柄/前あき)[民芸品]国産い草100%使用[日本製]
寒い冬を乗り切る為のあったかもこもこボアスリッパ生活用品・スリッパ・ルームシューズ・防寒・ボアスリッパ秋冬新作 ボアスリッパ・ルームシューズ もこもこで暖かい!婦人・レディース 婦人用サイズフリー(~23cm)/KW-2294
これからの時期にぴったりの暖かさ。ふわふわのボアがなめらかで心地良いです♪【あす楽対応当店オリジナル商品】ふわふわボアスリッパノルディック柄 男女兼用 Nordic pattern/ぽっかぽっか/オリジナルYep_100
【メール便¥82可】mon ami nu+plus【メーカー純正品】シンガーミシン SC-200専用『すべり板(針板ふた)』【補給部品】ボビンフタ針板フタ SINGER SC200用 モナミヌウプラス【P/N :HP32845】
【メール便\160定形外郵便\120~可】レザーやビニール素材に【メーカー純正品】JANOME ジャノメミシン家庭用ミシンJS25用 ローラー押え JS-25 ローラー押さえ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月13日 17時41分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[簡単リメイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夏はぜ

夏はぜ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ 発酵食品)(06/07) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
rabbee@ Re:独居老人さまざま(06/21) 興味あります。 私も読んでみたくなりまし…
夏はぜ@ Re:介護認定の決定が遅れていたら、医師の失念のせいかも(02/12) 本当にびっくりですよね! 私は自分で医院…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.