357116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月25日
XML
カテゴリ:介護
​義母の受診時、私がいつも付き添います。
義母の前では、医師にハッキリ伝えにくいこともあります。
又、説明のため時間を取ってしまうと、忙しい医師にとっては、迷惑になることも。

今日、短い文章にして、事前に受付を通じて、医師に渡して貰いました。

①血圧の件
②眠れない件

医師の対応、「流石!」と思いました。
医師がさりげなく
「最近ふらついたりしたことがありますか?
義母「そんなこと無いです」
医師「夜はよく眠れていますか?」
義母「はい、よく眠れています」

血圧に関しては、「たまに高くなることがあっても、大丈夫」とのこと。
夜は施設の職員の見回り時間をずらして、寝入りばなに目が覚めない工夫をしてくれているので、大丈夫とのこと。

「高砂百合子(タカサゴユリ)」
近所の庭から、あちこちに増殖中。
大株になったのもを1本だけ残しています。
増えないように、種子は切り落とし、新芽が出たら、抜き取ります。
「ユリ」の中でも「葉」に特徴があるので、他のユリと間違うことはありません。
紫の色が混ざったものもありますが、あまり好きではない。
純白のものは、きれいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月25日 17時49分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夏はぜ

夏はぜ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ 発酵食品)(06/07) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
rabbee@ Re:独居老人さまざま(06/21) 興味あります。 私も読んでみたくなりまし…
夏はぜ@ Re:介護認定の決定が遅れていたら、医師の失念のせいかも(02/12) 本当にびっくりですよね! 私は自分で医院…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X