376177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

古事記の暗号5「大… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
November 22, 2008
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

きょうは、20日の日の出来事でも。

この日は、打ち合わせでありました。

今の世は、

まだまだ大量生産が主流でありますが

手間隙をかけ消費者や環境を考え


製品作りをしている方々がいらっしゃいます。

本当に、大変な思いをして。。。。

そんな方々が作り出しているものを

互いにシェアしながら新たなものを作り出す。

そんなことを繋ぎ役として何かお手伝いできたらなぽっきらきら

と、思ったのが昨年のこと。

そして、ある生産者の方に電話をし

ただでさえお忙しいのに雫話に乗ってくださり、

この日までに至ります。

そして

この日はありがたいことに電車賃を出してまで

会いに来て下さり、申し訳ないやら

ありがたい気持ちでいっぱいでありました涙ぽろり

そして、女性3人で集まった打ち合わせ。

しかし、何かを作り出す。

と、いうのはそう簡単ではありません。

商品を企画・構成し、デザイナーでも

ないといけないので。

でも。

話が尽きないほどに、互いの意見を交換し

あふれ出すアイデア。

アイデアとは∞ですね。

その後は、自然食のお店でランチに行きました。

みんなそれぞれ、違うものを注文し。

lunch

コチラは○○さんが頼まれたおまかせ御膳。

東京の出版社で編集のお仕事をされていたのに
今ではとある生産に携わる代表でもある○○さん。
様々な海外経験をお持ちで
○○さんの世界・国内に広がるあらゆる人脈は
とてもユニークでお話もとってもおもしろい!

lunch

コチラはわたしと同い年の○○ちゃんが頼んだ鶏料理。

ご両親が環境に関するお仕事をなさっていて
それがまた素晴らしい!その中の一つに
海外から環境問題を学ぶためにやってくる
学生さん達の受け入れを20年もなさっていて、
英語の得意な○○ちゃん。
今はご両親の元そのような方々の通訳もしています。
彼女が両親から受け継いだものはとても大きいです!!

lunch

そして、コチラはわたしが注文した五穀米カレー。

ランチをしながらも、話がつきず話す話題は
世界経済・社会・環境問題・戦争・地域の話題などなど。
そして、みんながよりよい暮らしをしていくためには。
なんて、いうことを語り合い
とても有意義な時間でありました。

そして。

お土産ということで、重たいのに。
このようなものをお二人からいただき。。。
もちろん環境にやさしいオーガニックです*

2008-11-22 23:58:29

私は、生産者としては何も携わっていない身でありますが、
こうやって、
じかに携われていらっしゃる方と接すると
自然と共に
オーガニックなモノを生産する大変さ雫
がわかります。

だから、量はできないはずですよね。


わたしは、自分の感性を思うがままに
お伝えするアイデア担当のようなもので

しかも。

皆それぞれ、

本業以外で進めていることなので

それが実現するには

まだまだ先のことになりそうではありますが。

作り出そうとしているもの。

それは

過去の教訓を活かし
再生。
というカタチで
メッセージ性のあるものを
世の中に送り出せたら。。。


と、思っていますウィンクきらきら

~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへ~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができます!!


オーガニック部門 現在、「3位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら

わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            

awa00.jpg


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2008 06:03:25 AM



© Rakuten Group, Inc.