カテゴリ:カテゴリ未分類
whatsman@nnn
もう5月も終わる。 時間が流れるのがクソ早い。 というわけで、 時間だけがぶっ飛ばして過ぎていくため、 なかなか音源が出せてねえ。 俺の声取りはもう終わっとるが AUがマジで遅いため、 滞っとる。 まぁシャーねー。 これがあるべき姿やろう。 今年中に出せるのか、マジで微妙になってきた。 出す出す言って出さねえのが定番。 もう少し待ってください。 俺的にはさっさと出したいんよ。 曲自体にフレッシュさがなくなる。 書いた時の気持ちが薄くなる。 場合によっては、 その考え方は、もう古い、 今は、その逆のことを考えとる、 って場合もありえる。 ある程度、推敲したら ぱぱっと出すのがHIPHOPやろう。 正直なところ、 今回のアルバム。 出せば、きっと話題にはなる。 このアルバムが話題にもならんようなシーンなら そこにはもう用がねえ。 絞り出したこの声が その胸に届かねえなら、 もうマイクを置くしかねえ。 と、言い切りたいが このRAPをする、リリックを書く等の HIPHOPな活動がクソ面白しれえので やっぱ簡単にはやめられん。 まぁいい。 聞けばわかる。 としか言いようがねえ。 それはそうと、 フリースタイルダンジョン、 って番組。 このBLOGを読んでる人であれば 当然、チェック済みかー@D だろうが、 マジで勢いが半端ねえ。 地上波でこの内容。 しかも、話題沸騰中でなかなかの人気。 これはマジで あの時代の再来かもしれん。 サンピン前後のあの時代。 日本語RAPバブル。 この勢いを一過性のものにせず シーンの拡大、活性につなげるか。 「あのゴールデンタイム 同じ過ち繰り返さぬように ミステイク伝えてくれる先人にリスペクト」@縞馬 ってことかもしれん。 にしても、R指定のスキルがすげえの。 あれは天才やろう。 よう出会ったよ、HIPHOPに。 それから般若もすごかった。 俺はHIPHOPに就職、は 東京生まれHIPHOP育ち、クラスの パンチーラインやろうね。 背景含め、名言やろう。 山田カツミに 「俺はサスケに就職。 女だったら、とっくにクノイチで活躍」 などとサンプリングして欲しいと思うばかり。 あと、ユーチューブで見たが、 吉本芸人とのコラボ。 おもしれえ。 ヒップホップ使っていっちょ金儲け のMC士郎の下りを出すあたり@シンペイタで 往年のファンはニヤつくしかねえ。 ドウデモイイが、 上で引用したジブラの曲は、 なかなかの名曲。 ラーイムの音が渋い。 兎にも角にも この流れと90年代ファッション再燃が絡み合い、 ついには あの頃の服装が流行る可能性が出てきた。 ティンバーやフォースワンに ラルフローレンのシャツやダウン。 マジでルーが黙ってねえやろう。 あいつの馬鹿でかい服はマジでハンパねえ。 マジでくそでかいのを平然ときとった。 アンドレが着るようなデカいシャツを170センチの男が 悠然と着とった。 あとユラのやじろべえみたいな3XLのボタンダウンもレジェンドやろう。 MA-1がリバイバルする時代。 何がバッカゲンしてもおかしくねえ。 ケミカルウォッシュでさえ 兆しがあった。 裏原宿の黄金時代もまた帰ってくるかもしれん。 NIGOがAPEを手放した、 というニュースを見た気もするが、 また藤原ひろしの時代がきても不思議じゃねえ。 音的にも、 あの黄金時代と呼ばれる 90年代中頃、 俺の一番好きな時代の HIPHOPが帰ってくるはず。 向こうの音がそうなってくるはず。 もうこれ以上BPMは遅くならんやろ。 アナログがまたブームらしいし、 クラブカルチャーの復活やろう。 時代は回る。 今日はこの辺で。 ピース YA'ALL お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016年05月28日 19時17分29秒
コメント(0) | コメントを書く |
|