053975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月04日
XML
テーマ:住宅ローン(275)
カテゴリ:住宅ローン
低金利が浸透し、借り換えが流行っていた時がありました。

勤務先で取引のある信金さんから営業されて
自分の金利よりも低いので揺れていました。

そんなとき、一本の電話が。

「この電話は特別な方にしかご連絡していません。
ご来店いただけば金利1%下げますよ」

詐欺のような電話でしたが
借入先の銀行の、しかも支店ドンピシャリです。

こんなうまい話しがあるわけない
と思いつつも、予約して来店しました。

結果、本当に1%マイナスされるようになりました。

個人で、住宅ローンだけの繋がりなのに
どうしてこんなことになれたのか
銀行側からしたら、いいお客さんではないような気がしますが
不思議な出来事でした。

月々の支払利息が減って
のんびり返しても負担が少ない状況になりました。
しかし、借金は借金。

住宅ローン契約者は、
ATMの時間外手数料、コンビニ手数料などがかからないメリットがありますが
そんな手数料などで元がとれるほどの利息ではありません。

やっぱりさっさと返したいのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月13日 07時24分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[住宅ローン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

2021~24PF概況404位… New! みきまるファンドさん

分岐した種が交雑し… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

ブルーの部屋 さすが106さん
「紅茶コーヒー好き… arizona178さん

© Rakuten Group, Inc.