106528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンタメ+物欲日記

エンタメ+物欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Category

Headline News

2014.02.14
XML
カテゴリ:健康・美容
4人の子供を産んだ後でも約58cmのウエストを保っていたという
フランス王妃マリー・アントワネット。
彼女の食生活に、今注目が集まっています。

元ファッションおよび美容編集者のカレン・ウィーラーという方が
「The Marie Antoinette Diet: Eat Cake and Still Lose Weight」
(マリー・アントワネット・ダイエット:ケーキを食べても痩せられる)
という本を出しています(英語)。

アントワネット王妃の食生活に基づき、
カロリー計算をせずに食生活のパターンを変えるだけ
簡単に体重を落とせる、というのがこの本の趣旨です。

医師から10kg痩せるよう言われた著者は
アントワネット王妃が行っていたといわれる食生活を実行、
無理なく10週間で10kg落とすことに成功したそうです。

この食事法では、
カロリー計算はせず、好きなものを食べる。
ただし、何をいつ食べるか、というシンプルなルールに従います。


朝食にはケーキやヨーグルト。

昼食には、GI値(炭水化物が消化されて糖に変化する速さ)が低い玄米やさつまいもと共に、野菜、脂肪分の少ない肉や魚を摂取。

夕食は、スープとサラダ、チキンかチーズを少々。20時までに済ませることが望ましい。
dailymailより)


スイーツを我慢するのではなく、
食べるタイミングを変えるわけですね。

なかなか魅力的なダイエット法だと思います。


映画「マリー・アントワネット」
ファッションやお菓子が本当に美しくてうっとり。


「マリー・アントワネットの料理人」
日本人の料理人がアントワネット王妃のお抱え料理人を務めるというフィクション。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.14 14:13:08


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.