140746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2013/11/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2日前、会社の歓迎会での一席でひょんなことからスケジュール帳の話題となり、
こだわりの手帳を使っている方からノート好きなら一度サイトを見てみてくださいと
お勧めされました。

以前からメモ帳やノートなど気に入るとよく買っていたもののノートの作り方には
あまりこだわりやセンスがなく、後で何度も見返すことができるような完成度も
求めることなく淡々と字を埋めていました。

ただ、アロマの資格取得の為の勉強を始めた時に、頭に入れなければいけない
ことはあるのに、こんな重い本持ち歩けないと何冊もの本からの抜粋版の
ノートを作ったことで更にノートの楽しみを知ってしまいました。

仕事で使うノートも以前の職場でコ〇ヨのオフィス見学に行ったら新しい
ノートを貰って使いやすいので会社で買おうという話になり、
そのノートを手にするようになって会社のノートもこだわり始めこれ一冊あれば
というノートを作っています。

今の職場になったら自分だけわかればいいと思っていたノートが他の人からも
あのノートを見せて欲しいと重宝がられ、あんなにノートを作るのがへたっぴー
な私がこの年齢になってちょっとまともにノートが作れるようになったこと、
嬉しいです。そして楽しいです。

そして勧められた手帳

ほぼ日手帳

糸井重里さんと読者で作り上げた、こんなのあったらいいなぁっていう希望を
凝縮した手帳ですね。

私も自分の1年をここに凝縮された一冊、作ってみるかなーと思い、
来年から初めて使います。
今更ですが大人気の手帳なんですねー。

レフィルだけと手帳カバーがついているもの両方売っていましたが、
イマイチお気に入りが見つからず、今までの手帳カバーを使うつもりで
レフィルだけを昨日買って来ました。
が、一日一ページのほぼ日手帳、若干分厚い!
肩幅の合わない洋服みたいになってキツキツです。
身動き取れません。

ならば仕方がない(嬉) ネット検索。
すると、ほぼ日手帳用の手帳カバーが引っ掛かってきました。
あれもいい~、これもいい~、レザーで好きな色が選べる。
外側と内側で色を変えられる!

ちょっと可愛くこっそり裏地だけをピンク系にするとか・・・?
心がウキウキ踊ります。

時間軸でも書ける手帳、趣味のことも書くけど、サロンのことや石鹸の
ことも書きたい。色でやる気も変わってくるだろうし・・・と今日は
ギブアップ。

アドバイスを貰いたいと只今風水占い師の友人にすがっているところです。
待ち遠しいわ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/09 03:06:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.