140781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2013/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「女神ビジュアル」というBSプレミアムで水曜夜の「ごちそうさん」の後に
やっている番組を知っていますか?

ドラマの続きでなんとなく見ていた番組ですが、年齢的にストライクな
番組で身を乗り出して見てしまう程に自分の問いに答えをくれるような
番組です。

先週も「そういうことだったのかひらめき」的なテーマでした。
それから一週間、自分としては実践しているのですが他人からは
どう見えているんでしょう。

番組は女子のゲスト3人と若い男性アナの4人で繰り広げられ、
女子トークの中に男性が混じって進んでいきます。

対象は35歳以上位50歳未満位でしょうか。
先週のテーマ「若い時と違った今の顔の悩みなんですか?」みたいな。
シミ・シワ等はあたり前なのですが、
「シャープさが無くなった、顔がぼやけている」にスポットがあたり
これについて追究され、
1)
美容外科の先生にこの原因を聞く
2)
メイクやアクセ、ファッションでカバーする方法
3)顔と頭皮マッサージで防ぐ方法
が紹介されました。

私が、「そういうことだったのかひらめき」と納得したのが1)で
全体に肌に弾力がなくなる為に肉がたるみ、頬の肉が下がることで
昔は顎が尖ってシャープな顔も四角くなり、頬の面積が広くなる。
そして肉のたるみで鼻の下と上唇の間隔も広がり、いらぬスペースが
出来る。

あらゆるパーツが重力に逆らえない中、唯一上がる物があり、
眉毛が上がるのだそう。
それはまぶたのたるみにより、視界が狭くなり目を大きく見開こうとする行為により
眉毛の位置が上がって、結果 目と眉毛の間に余計なスペースが出来てしまう。

重力により最低3つの余計なスペースが顔を長くのぺ~っと見せてしまうのだそうです。

小顔に見せる為のテクは外へ外へ流れていったパーツを内側に寄せて上げて
というメイクを取り入れる!

眉毛は目との間隔を狭めるように下側を足して眉毛を太めに描く。
目頭に向けてのアイラインを濃い目にする、目尻は数ミリアイラインを釣り目に
するように伸ばして描く、チークの後にハイライトをチークよりも中心寄りに入れる!
口角にしっかりとペンを「く」の字に入れる。細くね。大げさに言うならマクドナルドの
ドナルドさんみたいに描くこと。
メイクテクのこの辺りはちょっとトライしているところです。

そしてなんと言っても効果があるのは顔と頭皮のマッサージ。
頭皮は元々シャンプーの時にしていたので、きまぐれでやっている顔をしっかりと
意識するようにしました。
頬を緊張させるように口角をひっぱったり首や顎のストレッチ。

小さい顔の筋肉。
すぐに効果はみることが出来ますよ。他人には分かりにくいですが、
朝起きて鏡を見るとやっぱり違います。それが嬉しくなって次の日もやる、
そして鏡見て嬉しくなってテレビを身ながら、またやる。
顎が筋肉痛になったりしますが、いい効果が出ている証拠。

これ以上伸びないように抵抗しなきゃ。

まぁこんなテーマや、体型崩れてきたけどかっこよく着こなしたいなんて
テーマだったり。意外に知らない方が多いのはちょっと勿体無いかも
しれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/13 12:37:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.