140789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2014/06/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、全く腑に落ちない出費をした。

朝、化粧をしようとポーチのファスナーを開けるとなんだか隙間がありすぎる。
何、この違和感。
そして、いつも最初に取り出そうとするものが無い!
眉毛が・・・眉毛が・・・書けんショック
アイブロウのパレットがなーい!
うわっ、チークのパレットもなーい!

ファスナーが開いててこぼれ落ちたか?通勤のカバンの中を見てもなーい。
抜かれた。

会社のトイレに設置してある棚に朝置いて帰りに持ち帰るようにしていた
その化粧ポーチから中身が2点誰かに取られていた。
そういえば・・・昨日の帰りに中身は確認していなかったが、持った様子が
おかしかった。

昔々も同系列の会社で化粧ポーチ盗難が頻繁に起こったことがあって、
総務から置きっぱなしに対しての注意がメールで流れたりしていた。
このビルでも???
・・・油断していた私が悪うございました。

でもでも、人が使っているもの取ってどうするの?
自分のチークが無くなったから欲しかったとはいえ、気持ち悪くない?

トイレと廊下は外部の方でも入れるのでどなたなのか分からないですし、
追究する気もないです。
こんなこともあるかもしれないと思っていたのに、油断してました。
私が悪かったのです。

すぐに減ってなくなるものでもないので、長く使っていたものでお金に換算
すると被害額は僅かなものですが、新しく買わなきゃならないと思うと
悔しい出費です。
納得できない出費です。

本体を買って、セットするペンシルとパウダーブロウをカゴに入れました。
そして、チークも前は何色っていうのを買ってたんだっけ?なんて思い出しながら
更にカゴに入れました。
そしてレジに持って行ったら、8%消費税入れて・・・えっ耳
そんなにするんですか?

SHISEIDOとかカネボウとか男性にとってはそんな物にお金かけてーと言いたくなる

いっちょ前にいいお値段する。
そのいいお値段だったので、無くなったと気が付いた時よりもレジでお金を出して
家に帰ってくるまでの間、沸騰状態。
会社の中だからって、色々な人いるし、だけど他人を見て疑いたくないから
自分が気をつけなきゃいけない。

沸騰したけど、反省です。
改めて教訓 「油断は禁物」でございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/04 12:37:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.