403153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
January 8, 2008
XML
カテゴリ:自然と遊ぶ


この日は、年明け最初のてんぱくプレーパーク、がくちゃんタイムでした。
休み中、焚き火が恋しくて、プレーパークやたんけんたいに着て行っていた
ジャケットについた香ばしい煤のにおいをかいで、寂しさを紛らわせていたので
(すっかり変な人ですね*笑*)、
とても楽しみにしていたこの日でした。

プレーパークに着くと、

DSC01182.JPG
赤い毛氈に和傘で、和の雰囲気~♪

「今日はお茶会だよ~」と、がくちゃん。
がくちゃん、Ayaちゃんは着物を着て、お正月気分も盛り上がります。

炭火にかけたお湯が沸くまで、お山の散歩兼ゴミ拾いに。
プレーパークに戻ると、お湯が沸いていて、
がくちゃんのギターで「一月一日」を歌ってから、お茶会開始。
参加者の一人にお作法を知っている方がみえたので、
その方に見本でお茶をたててもらい、飲み方も教わって。
息子は、一口なめて、「いらな~い」。
お茶菓子のかりんとうに夢中になっておりました・・・。
私はおいしくいただきました♪

DSC01194.JPG
プレーパークとは思えない光景!?

ten3141.jpg

*** お知らせ ***

今月のリトルハウスは、14日(月・祝)。
幼児親子向けは、10時~11時半。
内容は、おはなし会とトランスパレントだそうです。
場所と連絡先は、こちらの記事の最後にあります。

*******









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 9, 2008 04:12:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[自然と遊ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.