202088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

naturara life  +  to heal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅらら

なちゅらら

Calendar

Category

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
べーぐるまにあ。 158号さん
素敵Life style yuriさん
*おひさまぽかぽか… あおのうささん
JOURNAL LE … LE MIELさん
2008.11.01
XML
カテゴリ:Homoepathy

IMG_0150.JPG



自己治癒力をあげることで、

症状を体の外に出す。


そんな治癒方法のひとつで、最近注目されているのが

ホメオパシーです。


以前に何回かブログで取り上げたことあるから、

知っている方もいるかもしれないけど、

同種療法で、英国では保険もきくような

歴史ある療法です。


まだ日本では普及していないし、ちょっぴり

アヤシイ感じに思われがちだけど、

決して^^あやしくない、結構奥深い、、いやいや

かなり奥の深い学問でもあります。



と、いつも通り、ホメオパシーの説明から入りましたが、

数日前から、冷たい風に吹かれて、

「寒いっ」と感じてから、喉が痛かったり、

体がだるかったりしてました。。



いつもだったら、ホメオパシーのレメディの

アコナイトですぐ治るんだけど、最近の仕事が

忙しくって、レメディに手を伸ばすことも

面倒に思っていて、タイミングを逃してしまったら、

どんどん体がだるくなってしまいました。。



はぁ。。。



で、アコナイトだけでは効かず、

喉が赤くはれるような痛みが始まったので、

今は、アコナイトとエイピスをとって

安静にしているところです。


昨日の夜から、エイピスを追加したんだけど、

やっぱり、ホメオパシーってすごい。

喉の腫れあがるような痛みは、

少し休んだら自然と無くなってました♪♪



この調子で、今日はおとなしく、アコナイトと

エイピスで、体調を回復したいと思います*^^*



みなさんも、くれぐれも風邪にはお気をつけてくださいね☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 12:52:39
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
りりこ@ Re:よみがえったパイナップルミント!!!(11/21) 今日はありがとう! さっそく遊びに来ま…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/i2ilwb4/ こ…
なちゅらら@ プッピーへ! 来年の夏ごろだよ!! 白神貯金、しとい…

© Rakuten Group, Inc.