201371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

naturara life  +  to heal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅらら

なちゅらら

Calendar

Category

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
べーぐるまにあ。 158号さん
素敵Life style yuriさん
*おひさまぽかぽか… あおのうささん
JOURNAL LE … LE MIELさん
2009.10.18
XML
カテゴリ:linen to nuno



二子玉川



天気のよい休日。


二子玉川へ行ってきました。


IMG_2406s.JPG


多摩川の土手をお散歩。

夕日がきれいでした!



IMG_2408s.JPG



ススキが風に吹かれて、すっかり秋ですね。




二子玉川は、家から約1時間ちょっとの旅、

なかなか行けないけど、

5,6年前から通っているお店があります。


リネンバード。


リネン好きなら、一度は聞いたことがあるはず。

素敵な本も、何冊かでてるし、

今は超!有名店です。


リネンバードにはベーシックなリネンは

もちろんのこと、柄ものが素敵!!!


足を運ぶたびに、とってもかわいいリネンを

見つけてしまいます*^m^*


とはいえ、高価なものなので、

めったに買えないですけど^^;


だけど、リネンが好きで、1年に1度ぐらいの

ペースで行っています。


*


今回は、『カーテンをつくるぞ!』という

目的を持って行ってきました!!


来る冬でも大丈夫なように、

少し厚めの生地で、無地のもの。


部屋全体がオフホワイト、ベージュ系だから、

たぶん、おなじようなトーンの色。


そんなイメージで行って、お店の方に

相談しながら、ようやく決めたのは、

やっぱり、オフホワイト寄りのものでした!


IMG_2413s.JPG


グリーン、、、ではないです。

その後ろの、まさにリネン!!といった感じのもの。


これは、リベコ社の厚地のものです。

名前はなんと言ったかな??

ちょっと忘れてしまいましたが、

わたしの部屋のソファカバーにもなっている生地です。


しっかりとしているし、何度も洗っていくうちに

やわらかく、しっとりしてくるのが気に入ってるので、

この生地もそうなってくるのが楽しみです。



*


グリーンの生地もリネン100%のもので、

最後の生地だったようで、カット済みでした。

あまりにも、かわいらしい色で買ってしまいました!


『何か作るんですか*^^*』

と聞かれたけど、

『ながめます☆』

と答えました^^;


リネンは大好きで集めていますが、

いままで洋裁をしなかったから、

ほとんどそのままで残っています!


正直、その折りたたんだリネンの感じが好きです・・^^


眺めていると、幸せ~な気分になります♪♪



でも、これからは少しずつ何か作って、

生活に取り入れて行こうかなぁ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 10:48:34
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
りりこ@ Re:よみがえったパイナップルミント!!!(11/21) 今日はありがとう! さっそく遊びに来ま…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/i2ilwb4/ こ…
なちゅらら@ プッピーへ! 来年の夏ごろだよ!! 白神貯金、しとい…

© Rakuten Group, Inc.