2793012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.06
XML
カテゴリ:レース事前情報



ちょっとフライングなんていうと縁起でも無いですが、まだ正式決定していないダービーまでの出場予定のレースを確認しておきます。
本当はダービー出場正式決定の8日まで待てば良いのですが、それを待っていると書くタイミングがなさそうなので、早めに確認させてもらいます。


●2023/08/12~2023/08/17

児島  一般 第41回天領杯
 

●2023/08/22~2023/08/27

福岡  SG 第69回ボートレースメモリアル  


●2023/08/31~2023/09/05

常滑  G1 開設70周年記念競走トコタンキング決定戦  


●2023/09/09~2023/09/14

三国  G1 開設70周年記念 北陸艇王決戦  


ーーーーーーーーーー以上、前回確認済みーーーーーーーーーー


●2023/10/01~2023/10/06

びわこ G1 開設71周年記念 びわこ大賞  


びわこは、今年1月にBBCトーナメントで走っているのですが、周年記念を走るのは3年ぶりのこととなります。
以前、もっとびわこを走りたいと言っていましたが、やっぱりびわこを走るタイミングに恵まれない感じです。びわこは相性が悪い水面の一つなのですが、出走回数が少ないこともその要因となっている気がするだけに、もう少し走る機会があればいいなと思っていたりします。
とはいえ、びわことの相性は近況右肩上がりになっています。3年前の周年記念の時は準優3着、特別選抜A戦2着という結果で締め括れていますし、今年のBBCトーナメントでも不良航法のため賞典除外になってしまいましたが、準決勝に進める着を穫っていましたから、今回も頑張ってくれるのではないかと期待しています。


●2023/10/15~2023/10/20

多摩川 G1 ウェイキーカップ開設69周年記念


今年2回目の多摩川周年。3月に開催された68周年では準優1号艇で逃げることが出来ない悔しい結果もありましたが、最終日特別選抜A戦1着になって面目躍如というシリーズでした。それだけに、今節はリベンジの意味も込めて活躍を期待したいところ。
2年前の67周年の覇者が茅原選手ですから、次こそはやってくれるでしょう・

●2023/10/22~2023/10/27

蒲郡  SG 第69回ボートレースダービー

蒲郡も今年1度、周年記念で走っています。その時は準優勝戦3着、特別選抜A戦4着という結果でした。ゴンロクはない一節だったので、悪くない内容だっただけにダービーもしっかり走ってくれるのではないかと思っています。
ダービーが終わればチャレカの選出が決まり、チャレカが終わればグランプリの選出が決まるという流れになるだけに、ダービーが終わった時点でグランプリ2ndからの出場が見えてる状況であることを願うばかりです。


ということで、メモリアル以降はグランプリ選出に向けて選考期間終盤へと突入します。
最後の追い上げ、追い込みという意味ではダービー、チャレカが相当すると思いますが、ここまで順調に来ている茅原選手としては、SG優勝の一発逆転狙いでなくても、ここからのSGやG1での賞金の積み上げでもグランプリ選考トップ6になれる可能性があるだけに、毎シリーズ、毎レースがグランプリ勝負駆けみたいなものと捉えることが出来るだけに、これから先のどのレースも見逃せないですよね。

なお、今回確認した期間の中で、三国周年からびわこ周年の間が開いています。ここは一般レースやG3が入るかもしれません。一応その時期に唐津周年がありますが、それに出るとびわこに出られなくなるので、びわこ在りきの斡旋の入れ方なのかもしれませんね。
9月後半以降の一般レースやG3の斡旋はまだされていませんから、今後何かしらのレースが入る可能性はあります。
9月18日から三国のG3企業杯がありますが、さすがに三国2連戦はないでしょうね。斡旋が入るとすれば一般レースになりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.06 18:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.