2793068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.18
XML
カテゴリ:レース事前情報



前回の確認から間が無いですがBBCトーナメントの開催中にダービーを含めトントンと斡旋が入っていますので確認しておきます。


●2024/01/25~2024/01/30

浜名湖 G1 浜名湖賞 開設70周年記念 静岡県知事杯争奪戦  

●2024/02/10~2024/02/15

宮島  G1 第67回中国地区選手権  

---------以上、前回確認済み-------------

●2024/02/19~2024/02/22

下関  一般 西京波者結成14周年記念 山口シネマ杯  


児島以外の場での一般レースは久しぶりとなります。前回は昨年7月末に福岡で走って以来ですから、半年以上間があいての、このレースとなります。
福岡の時は優勝していましたから、このレースも優勝が期待されます。
その福岡で優勝してから現在まで、一般レース4節連続優勝中なだけに、5連続優勝の期待もかかります。

●2024/02/27~2024/03/03

江戸川 G1 江戸川大賞 開設68周年記念  


遂に江戸川周年が入りましたね。
江戸川を走るのは、昨年も一般レースで2節走っているのですが、周年記念となると2019年以来ですから、5年ぶりというか4年半ぶりのことになります。昨年の一般レースも2019年の周年以来の出場だったので、ようやくコンスタントに江戸川の斡旋が入るようになった感じです。
なんせ江戸川と茅原選手の相性は抜群ですからね。どんどん江戸川で走ってもらいたいのですが、近年は何故か走る機会が無くなっていました。周年は裏表があるので斡旋が入る余地はあったとも思いますが、裏開催の場の引き合いが強かったのか、江戸川の引き合いが弱かったのか。
江戸川では4回優勝していますが、まだ周年のタイトルは無いだけに、優勝してもらって江戸川巧者であることを世間に再認識させて欲しいですね。


●2024/03/15~2024/03/20

戸田  SG 第59回ボートレースクラシック


4年連続クラシック出場となります。
今年は戸田ということで、走り慣れていない場で、相性もよろしくない場ではありますが、戸田の初優勝をSGでしてもらっても一向に構いません(笑)
戸田を走るのは1年3ヶ月ぶりとなりますが、狭い水面をどう乗りこなしていくのか、楽しみにしておきたいと思います。


これで3月までのスケジュールはほぼ決まりでしょうか。クラシックの後にG1が入るとは思います。住之江周年か、唐津DCのどちらか。
あとは、江戸川周年とクラシックの間が少し開くので、1節入れようと思えば可能ですが、一般レースになりますし、クラシックに備えて休養をとることになるかなと思っています。一般レースであればまだ斡旋が決まっていないので入る可能性はゼロではないですね。
今年は少し年明けから余裕のあるスケジュールを組んでいるように見えますね。クラシックまでに出場したレース数(児島の年跨ぎ正月レースは除く)は、昨年の6節に対して、今年は5節となっていますから、やはり少しは余裕のあるスケジュールとなっているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.18 18:00:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.