194853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/23
XML
★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★

いや~今日はぜんぜん関心のないゴールデンステート対メンフィス観てたんだけど、例の”元祖ヘアバンド”クリフ・ロビンソン目立ってたなぁ、、、出ずっぱりだったぞ。

ロビンソンアップ

ディフェンスはバッチリだし、3ポインターは打つし、まだまだ十分できるなぁ~、つーか、ドレクスラーとやってた時よりうまくなってない?と思ってたら解説者が、「クリフはいまだに成長してる!」なんて叫んでたよ。いや~、前のブログに「あの人は今どこに」シリーズ書いてて、ロビンソンのことも書いたけど、いったい「NBAにまだしがみついているおっさんプレイヤー」って誰がいるのか調べたら・・・

【NBAの現役年寄り選手BEST4!!】

第1位-ロボコップ・ケビン・ウィリス(アトランタ)
42歳と107日!!

willis

すっげーな、尊敬するよ、ケビン。コスナーじゃないけど。。。

(移籍チーム)
アトランタ⇒マイアミ⇒ゴールデンステート⇒ヒューストン⇒トロント⇒デンバー⇒ヒューストン⇒サンアントニオ⇒アトランタ、と7都市を渡り歩く男。うち出戻り2チーム。東海岸には来てないんだね。え?マイアミ?東海岸じゃねーよ。南国だから。。。意味不明。
1984年からプレイしてるから20年間かぁ~、、、、20年間スポーツの世界で現役なんてスゴイぞ。プロレスだったら普通だけど。
俺たちが20歳の時から40歳になるまでNBAでプレイできると思うか?まぁそもそもプレイできないけど。。。
94-95の平均得点が21.0、去年04-05が3.1と99年から坂を下るように得点力が落ちてるけど、でもいくらパッとしなくたって20年間もNBAで「居場所がある」って事実はものスゴイぞ。だってそんな成績を残してもどっかのチームが「ケビンを欲しい!」って言ってるってことだもん。ウィリスは自分の仕事がわかってるんだ。『自分は目立たないけどどこかに俺のプレイが役に立つ部分がある』『チームで自分しかやれないことは何か』って考えて、生き延びていくための「区別化・差別化」の研究をしてると思う。
しっかし、そう考えると田臥君なんて甘ちゃんだな。周りの日本人も大袈裟だし。田臥君なんてNBAでまだ何も証明してないし、歴史も作ってないのに、蝿みたいな日本のメディアが取り巻きやがって、アメリカのメディアに何て言われてるのか知ってんのか?「日本バスケ界のヨン様」だとよ!←ウソだけど。
兎に角、「ケビン・ウィリスを応援する会」を、同年代のおやぢとしては結成したいと思うので、同士のものは連絡ください!
ウィリスを応援する会

次っ!

じじい第2位-レジー・ミラー(インディアナ)
39歳と120日

reggie_miller

ま、ミラーは別に今更語ることはない。今日もバリバリ頑張ったよ。76ersに102-90で負けたけど30点入れてチームハイよ、ちなみにAIは40点も入れたけど・・・。この4人でいまだにスタメンなのミラーだけじゃない?スコア見ても、89-90が24.6点で去年04-05が17.1点だからそんなに落ちてないじゃん。見てるだけでムカムカしてくるツラしてるけどまぁ努力と実力は認めるよ、ミラータイムさん。

第3位-ディケンベ・ムトンボ(ヒューストン)
38歳と180日

dikembe_mutombo

ひゃ~、パッとしないねームトンボ、いたの?って感じ。いつのまにかヒューストンで中国人の控えやってるから驚いたよ。ムトンボって運動神経ないのがそもそもの問題なんだよなぁ~。手足ばっかりトンボみたいにバタバタさせてもがいてるイメージ。ムトンボだけにトンボかぁ・・・。得点は91-92が全盛で16.6点、去年04-05が 3.8点!!ウィリスに勝ってんじゃん!でもまぁウィリスより4歳下だからな。しっかしあの中国人、ヤオミン?、なんだかなぁ~って感じ。同じアジア人でも応援する気がぜんぜん起こらないのはなぜ???でも、今日の試合、トリプルダブルしてたけど・・・。ところでムトンボはいい奴なんだよな、母国の貧しい子供たちに寄付したりボランティア活動したりしてるんだよな。エライよ、ディケンベ、がんばれよ。


第4位-クリフォード”俺がヘアバンド元祖だ”ロビンソン(ゴールデンステート)
38歳と6日

clifford_robinson

94-95が全盛で平均得点が21.3、去年04-05が8.3点だからウィリスとムトンボに比べればそんなに悪くないジャン。上記したように今日もバリバリプレイして勝利に貢献してたし。しっかり、ロビンソン。

I LOVE THIS BLOG!


しまった!今日は色気がなかった。これじゃあチアリーダー目当てで来てくれた読者に悪いよ。
はい、今日のMVPチア!ウォーリーアズの娘。ごめん、名前調査できなかった・・・

今日のMVPチア


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●


★ビンス・カーターの寝言★
カーター

”ニューヨークの庭”とニューヨーカーから陰口を叩かれるニュージャージ州、ニューヨークは高い!とケチなハリウッドスターの住むニュージャージー州、そんなルーザーの州にあるネッツへ移籍するカーター。
インタビューでトレードを知った時の感想を聞かれ、

カーター2

「ほげ?いやぁ~電話が掛かってきた時、俺寝てたから知らんかったよ・・・」としょーもない答え。
「まぁートロントの連中は俺のこと「裏切り者」って言うかもしんないけど、知ったこっちゃねーよ。俺は俺のやるべきことをやるだけ。」とシャックと同じこと言うな。無難だぜ、おまえら。

カーター3

怪我も治ったし・・・(毛がない、くせに・・・)

キッド

こっちも怪我から復帰したばかりのキッド。

まぁ、ニュージャージは車のナンバープレートが黄色で、アメリカに住む日本人から、「おい、あのベンツ、軽だよ。」なんて言われちゃってるとこだから、2人でフォートリーのコリアンタウンで焼肉でも食べて精力付けて、「州興し」でもしてネ♪


★田臥に「古巣」ナゲッツが興味★
 サンズを解雇された田臥勇太(24)に「古巣」のナゲッツが関心を示した。同球団のバンダウェイGMが、来年1月5日に10日間契約が解禁になれば「チームのワークアウトに招待したい」とコメントした。身長175センチの田臥は昨季、現役最小165センチのボイキンスと同じ役割になるためナゲッツを去ったが、今季はサンズでNBAデビューして成長の跡を示した。ナゲッツ入りとなれば、NBA1、2番目の最小PGコンビが見られるかもしれない。/nikkansports.com

↑あはは!ギャグかよ!「チビッ子ナンバーワン・ツーコンビ!」
ちびっこプロレスじゃねーぞ。
I LOVE THIS BLOG!


★日本語能力のない記者★

「田臥去ったサンズ快進撃、どこからでも得点可能/asahi.com」

この見出し書いたasahi.comの記者、日本語勉強しろよな。
これだと、「田臥君が去ったお陰でサンズは勝っている」って意味に取れるじゃんかよ。それにこれじゃあ、いかにも「田臥なんかいてもいなても同じ」って意味で感じ悪いじゃん。
I LOVE THIS BLOG!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/23 07:01:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[あのプレイヤーは今どこに・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.