194869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/07
XML
カテゴリ:NBA速報
Keep children alive!
ユニセフ

津波被害救済のための募金活動をしているワシントン・ウィザーズの活動が高く評価されている。アメリカはいいことをやっている人たちを積極的に賞賛する国だ。グタグタ屁理屈言わずに行動する奴が男らしい。ゆえにウィザーズは男だ。ごめんよ、前に「”魔法使いの男たち”なんてネーミングはダサイ!」と揶揄して。
と、言うわけでアメリカに住んでいる方は、いますぐココに行って募金をしてくれ!「最低2ドルから」とか書いてあるからって、「10ドル出すからリストバンド5個ちょうだい!」なんて、日本人日本人すんなよ!これは「買い物」じゃないんだからな。募金なんてもんは本来代わりに何かの品物を受け取るもんじゃないんだ。リストバンドくれるのは、ウィザースの面々の心意気だということを忘れないように。話しでは「100ドル募金して1個記念にもらう」というアメリカ人が多いとのこと。みんなカッコよく生きてくれよ!

さて、そのワシントン、現在、18-13でEASTERN CONFERENCEで4位だ。「それで?」なんて言わないで欲しい。プレイオフには96-97に出たのが最後だ。その時はシカゴに3タテで負けているし。MJがいる時だって弱かったんだ。MJが辞めてから強くなったという噂・・・。それがどうして急に強くなったのか。鍵を握るのはこの「ゴールデンステートから来た男・3人衆」だ。

3人衆

ギルバート・アリーナス(試合中はカッコいいけど止まってる写真はおもしろい顔)
arenas

ラリー・ヒューズ(刺青してるから銭湯に入れない)
hughes

アントワァン・ジェイミソン(眉毛がたくましいね)
jamison

3人とも同時期にゴールデンステートでプレイしてた時期がある。この時期NBA観てないから3人がどんなプレイしてたのか知らないが、テレビの解説者によると「3人ともワシントンに来たらどーしてそんなにうまくなっちゃったの?」と言っていたからそうなんだろう。

確かに、アリーナスの得点推移を見ると、

アリーナスの得点推移

確実に伸びているのがわかる。
この3人が1試合でだいたい20点以上ずつ得点しているのだ。

アリーナス勝利

つーわけで、今日の試合は、”チアガールはNBAナンバー1”のシアトルに107-96で勝ったドー!! なんたってウィザーズのチアガールは”いまいち”だから試合ぐらいには勝ってもらわないとね。

これ読んでるみんな、ワシントンなんてぜんぜん興味ないでしょ?やっぱフェニックスとかLAレイカーズとかクリーブランドとかに関するの読みたいでしょ?うふ♪こうやって知りたくもないワシントン情報知っていくうちに洗脳されて”ウィザーズマニア”になるかもよ!

つーわけで、「本日のMVP」。
今日のMVP

ウィザースのチェアだが、名前が確認できない。なぜならウィザーズのサイトには個別コーナーが「いまだに!」できていないからだ!多分、メンツがメンツだけにウェブマスターのリキが入らないんだと推測する。みんな腹出てるんだよなぁ~。。。

こんなおもしろいNBA情報書くブロガー、他にいないだろ?
適当に書いているようだけどね、ストーリー考えてそれに合わせて写真アップしたりして1時間以上かかってるんだからね。恩着せちゃうから。じゃクリックね↓
I LOVE THIS BLOG!



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

Keep children alive!
ユニセフ


ワシントンとシアトルのハーフタイム中に中国雑技団するチャック。
いや~体引き締まったねぇ~。現役復帰すれば?

チャックサーカス

おまえら、俺をネタに遊んでんのか?・・・と、ボタモチ顔で迫るチャック。

ホゲ?

「ギャッハッハッハッハ~!!!チャック、お似合いだぜ!」と、おにぎり顔↓のケニー・スミス。ヒューストンの時と変わらず「おにぎり」だな。ボクサーの減量のリバウンド顔だよ。この顔、逆さにしても「顔」になるよ。。。そういやぁグレッグ・アンソニーも「おにぎり」だな・・・

オニールだ、いやKGかダンカンだ

チャック「ザケんのはその辺にしといてよ、俺のイチオシプレイヤーは「ダンカン」と「KG」だな。」
スミス「俺はオニールだな。」

へ?俺のこと呼んだ?マイアミビーチでバカンスしてんだからバカんすんなよ!
シャック

おめーじゃねーよ!そんな暇あったらフリースローの練習してろ!

おにぎり顔ケニー

こっちのオニールだよ!

オニールには興味なし

オニール「ちょっと俺って痩せすぎだよね?・・・」

ちなみにワシントン対シアトルの実況はスティーブ・カーだった!なつかすぃ~。。。覚えてるだろ?BJが最後にボールをもらってシュート決めたかったのに、カーが打っちゃって、BJがひっくり返っちゃったシーン。わかる?←今思い出したけど、これ間違ってたわ、これってカーじゃなくてパクソンだったわ。誰か裏付け宜しく。

スティーブカーってどんなカー?

↑なんだか妙に背筋がピンとしてるカーではあった。何気にモルモン教徒ズラだな・・・

今日は二日分書いちゃったよ。だから明日休みね。でも内容がおもしろいから明日もう1回読んでも問題ないでしょ。そんで明日もクリックね↓
I LOVE THIS BLOG!



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

(拾いネタ)
「タブゥゥジィー、デンバーにフラれる」
新規獲得選手を10日間だけ試用できるNBAの10日間契約が、5日(日本時間6日)に解禁されたが、米独立リーグABAのロングビーチ・ジャムでNBA復帰を目指す田臥勇太(24)を獲得するチームはこの日、現れなかった。ナゲッツのバンダウェイGMは「ユウタのこともそうだが、ほかにも興味ある選手がいる」と、複数いる候補者選手の1人にすぎないことを強調。もっとも解禁初日に契約が成立するケースは少なく、故障者などで選手層が薄くなったチームの動きが注目される。(三尾圭通信員)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/09 06:45:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.